帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記53日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカに留学して53日目。しっかり書いていきます!

 

今日の会計のテストちょっと変わってたなぁ…。

 バランスシートを書かせる問題とかあったんだけど、

その用紙があえての白紙スタート

 

多分細かい文言とかかけますか?っていうことだと思う。後、会社の名前、日付を書く位置わかりますかってことだとおもう。全部は書いたけど、自信はないなぁ。

仕分けできればいいっていう発想は全く見受けられなかったです笑笑

 

 

あと、マーケティングの試験返ってきました…!

結果は…

f:id:momo_story:20191003134024j:image

90点

1問2点のテストです。5つも間違えたのがなんかくるなぁ…。そんな間違えてたんだ。気になる。

でも、マーケティングの教授は、私のテストについてコメント残しておいてくれました。ちょっと嬉しい。(ちょろい)

 

よし!次は満点目指して頑張ろう。

 

自分は経営学部出身ということもあって、出来て当たり前というか、出来なかったらどうしようって思ってしまいます笑。

なんかこれで出来なかったら、まず親に申し訳なくて…。次に教えてくださった先生方や友達にも…。#二年間とは?ってならないように頑張ります。英語を理解することを怠らないことが大切!

 

 

そんな心理も働いて、日々過ごしているのですが、私は私が思う以上に疲れているみたいです笑笑

 

実はこのブログ8割型寝ながら書いてまして、先程は出来なかったらどうしようの下のところで、

でも、自分の友達がイタリアに留学しているって書いてあってびっくり。ほんとに寝ぼけてる笑笑そんな友達いないはずなのに。本当に人間の脳みそは不思議だなぁ

 

今日は、クラブのようなものがあるので楽しみです。日本語を教える?ようなクラブに入ってまして、この前一緒に博物館行った子もそこに入ってるで、もっと仲良いくなれたらいいなぁ。

今のところ来週服を一緒に買うのを手伝ってくれるみたいです。後、面白い博物館に連れてってくれるみたい…!楽しみ!

 

ちょっと今日はこの辺で…。どうしても眠たくて笑

というか、はてなブログ使えないから、下書きに入れてたら寝ちゃったのか、公開してた(笑)変な文章だったごめんなさい(笑)リラックスがどうのこうの書いてあって、自分の体力の限界を感じた(笑)あとブログの内容薄すぎて、書き直すレベル(笑)

 

書き直しで、現在サンタモニカでは午前3時20分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。