帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅にでる〜もものサンタモニカ留学日記124日目&ニューヨーク旅行回顧録夜景篇〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

 

今日でサンタモニカ留学日記ブログも124日目を迎えました!早速書いていきます…!

 

今日はマーケティングのテストを受けてきました。

まぁ、あまり勉強してないからどれくらい取れてるか不明なところです笑

 

結果を待つのみ…!

 

今日書くのは

ニューヨークの夜景について!

f:id:momo_story:20191213225658j:image

f:id:momo_story:20191214014431j:image
f:id:momo_story:20191214014435j:image
f:id:momo_story:20191213225703j:image
f:id:momo_story:20191213225710j:image
f:id:momo_story:20191213225707j:image

こんなすてきな夜景…。

多分一生忘れられないと思います。目に焼き付いてしまった。

 

12月上旬の澄んだ空気から見るニューヨークの夜景はなんだか特別なもののような気がして…。

 

こんな景色を留学中に見られたことがすごく贅沢。しかもクリスマス前。

クリスマスに向けて、イルミネーションが輝かしい街並みを一望できたのは、本当に幸運でした。

 

 

こんな夜景一緒に見たら絶対恋に落ちちゃうだろうなぁ…。そりゃ、恋人のことをもっと好きになるだろうなぁと思いました笑

恋人ときてる人も沢山いましたし、関係性が変わろうとしてる二人組も何組かいたのではないでしょうか。

とてもロマンチック。

 

 

こんな夜景を見た時に、私の友達は家族に写真を送っていました。

私は友達に見せたいと思ってインスタグラムの方へ。後は、私のことを多分見守っててくださる方へ。あとは、読者の皆さまへ。

 

写真を共有できる時代って素敵だなぁとも思いました。

言葉にならない感情をなんとか伝えるとき写真になるような気がします。

胸の高まりとか。日頃の感謝とか。

 

ぜひ行ってみてください。

本当にため息が出ちゃうぐらい美しいですよ!

 

 

あ、でもめちゃくちゃ寒いので、

防寒忘れずに…!!!

 

〜魔女ももの防寒グッズ〜

帽子

襟巻き

 

靴下

タイツ

裏起毛パンツ

 

ヒートテック

ハイネックのTシャツ

Tシャツ

セーター

パーカー

ジャンパー

 

こんな感じです!!!めちゃくちゃ着込んで行きました!!!

 

あと、カイロとかもあると大変良いと思います。ただし空港で説明を求められると思います。

カイロは英語でheat padです。

私はその単語知らなかったので、To warm bodyって言ってました(笑)

 

本当にとても寒い…。体感-4℃とかでした。

夜はより寒いので、あったかくして観光なさってください…!

 

あ、あと!

エンパイアーステートビルやトップオブザロックに入るのには並ぶ必要があったりお金がかかってしまったりします。

ので…

 

シティパスのご購入をお勧めします…!

 

このチケットを買うと、博物館や他の観光名所を回るための費用を抑えることが出来たり、並ぶ必要がなかったりなど結構良い特典付き!

 

ニューヨークに行く際はぜひぜひご購入を

www.citypass.com

 

という感じで感想とお得情報について書いていきました…!

 

ちょっと最近疲れてるのかな。

日記の内容が薄かったり濃かったりまばらな気がします。

冬休みに入り次第、映画を一日一本見てその感想を英語と日本語で書くことをしようかなと思っています!

 

毎日遅かったり薄かったりでごめんなさい。読んでくださる方ありがとうございます!テストが終わるまでもう少々お待ちくださいね!

本当は2000字とかあると読みごたえがあるのかなとわかってはいるのですが…。

 

もうそろそろ学校に行く準備があるのでこの辺で!

 

サンタモニカでは午前10時を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。