帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記125日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学125日目を迎えました!早速書いていきます…!

 

マーケティングの試験が帰ってきました!

 

結果は…

 

88/100!

f:id:momo_story:20191215013841p:image

 

最後までいつも通りでした笑

 

ちょっと今回一番勉強時間少なくて、焦りましたがなんとかなりました…!良かった!

 

結果的に

トータルの成績が103%っていう意味不明な数字になりました笑

 

密かにマーケティングは100%以上のオーバーキルで終わろうと決めていたので、達成できて良かった。

 

本当に選んだ先生が良くて。

この授業を経て、発音や語彙に怖気づくことはないって教えていただきました。

(※めちゃくちゃ大切だけど)

 

私のマーケティングの先生は、このクラスに発音が問題な生徒はいない!と言い切り、何か発表する際には、ファンタスティク!!!ってずっと言ってました。

 

ファンタスティクでロックンロールな活かしたおばあちゃんって感じの先生でした。

 

あとは、努力している人を応援してくれる人でもありました。

 

みんなが帰っていく中、最後まで問題を解く私に敬意を払ってくださったり、プレゼン中の笑顔や衣装を褒めてくださったり。

 

その人なりの努力というものを汲み取るのがとても上手く、留学一学期目にしてよい先生に恵まれました。

 

彼女に感謝しています。

 

あと、友達!!!

 

いつも仲良くしてたのは、ラテン系の女の子と、タイ出身の女の子、あとは日本人の男の子。

 

本当にこの人たちいなかったら色々積極的にワークショップとか参加できなかったと思います。

 

どの人も真面目で私なんかよりずっと努力家で。本当に日々近くにいて学ばせていただくことばかりです。

 

今でもインスタとかで連絡とったりしてますが、これからも仲良くしていきたい!!!

 

 

 

学期の終わりが近づくと、テストが終わると

好きな授業終わっちゃったああああ

 

っていう一抹の寂しさを覚えます。

 

日本の大学でも一学期に12コマぐらい授業があるのですが、その中に3ー4つは自分の中で思入れのある授業が今までありました。

 

その感覚が戻ってきた気がしました。

 

サンタモニカで自分を取り戻す(?)ってちょっと不思議ではありますが、

学びに対して全力で取り組んで、その中で本気で悩んで、その悩みを解決していくプロセスはかけがえのないものなんだと思います。

 

マーケティング楽しかったですし、自分の中で一番頑張ったのは間違いないです。

 

あとはESLのテストを受けてきました…!

最後まで書ききったので、悔いはないです…!

 

あとは、

 

 

会計!!!!

 

月曜日にテストがあるのですが、若干燃料切れ…

でも、そのあと楽しいこと沢山あるので頑張ります…!!!

 

サンタモニカでは午前8時35分をまわりました。今日も素敵な1日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。