帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記45日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

早速サンタモニカ留学45日目の日記書いていきます!

 

じつは今日のマーケティングのテストなのですが…

 

 

テスト来週だったあああ笑笑笑笑

 

 

普通に授業で拍子抜けしました笑笑やってしまった笑笑

でも、来週まで伸びた。たくさん勉強できます。

がっつりテキスト読んでたから、今日の範囲はまるまるわかりました〜

 

一個分かったことは、英語力が足りないというのももちろんなのですが、聞き取れないときは背景知識だったり、そのもの自体の概念が分かってない場合が多いなぁと思いました。

 

英語力がない状態で受けてるので、簡単に言うと

いつもテスト前!

みたいな状況で受けると何言ってるか分かる…!

(準備大変なのですけどね笑笑)

なるべく予習しっかりして受けていきたいです。

 

今日の教訓から、会計は明日の範囲の宿題を終わらせました。

明日は減価償却費などが出てきます。ここからが本番…!って感じです。

日本にいたときは、会計なんて始めから最後まで出来たことなくて…。人に教えて頂く側でした。

でも、今は両隣の人に教える側になって、言葉も立場も変わってとても不思議な気分です。

 

少しの知識がコミュニケーションやその人とのこと関係性を紡いでくれること、本当に助かってます。

 

授業では少しずつ友達も増えてきて、とても楽しいです。特にマーケティングはプレゼン班が同じなので、だんだん打ち解けてきました。

 

同じ班の仲のいい子に少々教授に対して、反抗的な態度を取っている子がいるのですが、

 

教授「これに対してどう考える?」

友達「分かりません」

教授「分からないじゃないのよ!考えるのよ!」

友達「分かりません」

 

いやいや、英語喋れるなら答えよ?笑その英語力ちょうだい?

反抗的すぎるでしょ、まったく笑笑と思っていると

 

教授「ももはどう考える?」

 

ほらああああ回ってきちゃったじゃんんんん

 

 

マーケティングの基本は顧客は誰なのかということだと思うので、顧客の分析〜みたいなこと答えました。

 

なぜか私の班では、その先生のモノマネが流行ってて、みんなで爆笑。ももごめんね〜回ってきちゃったね〜なんて話もしてました。ほんとだよまったく笑

 

 

 

よく笑って、よく考えて、よく発信して毎日生きてます笑

最近では、行く前と帰ってきた後には必ず神棚に毎日手を合わせてます。

f:id:momo_story:20190925170115j:image

神棚は自分で作りました。背伸びすると届く棚?みたいなところがあって、そこに母からの手紙、友達から頂いたアルバムや、大切な人からもらったタンブラー、あとは尊敬している方の本やいただき物などを飾っています。

 

そこに神様がいるかどうかは分かりませんが、でもこの人たちは自分を守ってくれた方々だと思ってるので、守り神としてしています。

 

 

何があっても、無事に帰ることは絶対条件ですが、その上で自分のできる限り精一杯の1日を送ることを誓っています。その人たちのことを思うと、気が引き締まるような感覚になります。

 

その人たちに胸を張って来年会いたいです。というか、もう会いたくて仕方がないです。ほんとはね。

でも、もっと私が素敵な人になって驚かせるぐらいの勢いでがんばろ!

 

 

サンタモニカでは午前1時10分を回りました。今日も素敵な1日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。