帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記26日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

サンタモニカ留学26日目ということで書いていきたいと思います。

 

マーケティングの授業を受けてきました。

今日も発言できました!だんだん定着しつつある!少し講義をしてから後はグループディスカッションへ

 

実は来週の火曜日に

グループプレゼンテーションがあります。

今日はみんなと打ち合わせをしたのですが、調べてきたことを発表して無事終わりました。

 

私はスウェーデンから来ている子たちとグループなのですが、

スウェーデン出身の人英語ペラペラ過ぎない?????

公用語スウェーデン語らしいのですが、幼少期のころから英語でどんどん話しているそう。

まだ英語全くしゃべれないよおおおおおおおほんとにやばい。

でも、スウェーデンの友達は発音とかで困ったら聞いてくれればいいからねと言ってくれました。本当に優しい…。

 

英語を話す、書くという能動的な行為ができないことに対する劣等感は日に日に増しているように感じます。ちょこちょこ心が骨折してます(#心の骨折とは)

 

その打ち合わせが終わり心が骨折しながら、どうしてもアメリカで食べたかったものがあったのでそちらでランチ

皆さんもご存知だと思いますが、

f:id:momo_story:20190906143628j:plain

マクドナルド

そう、マクドナルドです。

『欧米か!』

 

アメリカのマックのここがすごい!

・機械で注文できる

・飲み物はおかわり自由

・でかい

・机が光る

 

入った習慣からびっくりでしたね。注文するための機械が置いてあって早速注文してみました。最初にお店で食べるか、お持ち帰りかを選択、次にハンバーガーの種類を選び、その次はセットにするかどうするか、最後にサイドメニューを選んであとはお金を払うだけ!

ここまで一切店員さんとのコミュニケーションなしです。英語力に自信のない方、待つのが苦手な方におすすめです。

あ!こっちではなぜかマックのハンバーガーはサンドウィッチっていう風に表記されてました。サンドされてるものだからなのかな…?

 

ビックマックが安かったので、ビックマックを購入。

f:id:momo_story:20190906143557j:plain

ビックマックセット

絶対三キロ太った。もう太った。

ポテトが主役か?というぐらい大きい…。

飲み物はteaと書いてあったのでそちらを購入。尋常じゃない大きさ(笑)しかし、

甘い!

よく見ると、

sweet tea

どこまで太らせる気なのか(笑)

 

昨日少し夜遅くまで起きていた疲れもあって、アメリカのマックは美味しく感じてしまいました(笑)貪るように食べていると、隣の男の人が食べ終わった後に、普通に飲み物を入れて帰っていきました。

アメリカのマックは飲みもののおかわりはタダ!

でも、おかわりする際は、ストローを変えることをお忘れなく!

紙ストローがこちらでは主流です。飲んいるうちに切れてしまうことも…。

f:id:momo_story:20190906143522j:plain

紙ストロー

店内の雰囲気は思ったより清潔感あふれていました。自分が座った席は、机が光る仕様で、なぜか物を置くとそこが光る!(笑)

テンション上げながらマックを堪能できました!面白かった(笑)でもあと一か月は食べなくていいかな(笑)

 

マーケの予習や会計の宿題をして少し寝てから、夕食の時間に

今日食べた夜ご飯は

f:id:momo_story:20190906143448j:plain

ピザ

そう!ピザ

『欧米か!』(二回目)

 

オリーブが効いててとても美味しかったです。レモンとか少し絞るともっとおいしいかも

朝はシリアル

昼はハンバーガ

夜はピザ

典型的なアメリカスタイル(笑)

段々ご飯にも慣れてきまして、おいしく食べて生きてます。

なかなか言語は話せるようにはならず劣等感に苛まれることもしばしばですが、家族、友達、そして読者の方に支えられてるなぁと思いました。コメントやスター?がとても心強いです。誰かが、見ていてくれるというのは、どこか安心します。

いつも読んでくださってありがとうございます!

読者の皆様と一緒に頑張る!そんなブログを目指します!

サンタモニカでは10時35分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。