帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記14日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日もお家でまったりしてました~

 

やっぱり、立ち眩みがする~~~~

キラキラ光る虫みたいなのが飛んで見える現象の眼華閃発と呼ばれる現象はないのですが、黄色とかピンクとか、目の前がちかちかする~~~~。

 

まあ、若干やな予感がしてしまって、検索をかけたのですよ。

「ビーガン 立ち眩み」

やっぱり、該当する記事がいくつか…。慣れてない環境でのストレスや疲れというものも原因かとは思いますが、食生活の変化が大きいのではないかなとも思っています。

 

大豆とかナッツとか、アーモンドとかの摂取が必要らしいです。

(少しずつお肉も食べようかな)

 

鉄とビタミンを一緒に取るとよいらしいので、ビタミン剤を飲んでいこうと思いました~。健康というものがいかに大切なものかやっとわかってきた気がする(おそい)

 

 

そんなことを調べて、今日はお家でゆっくりしてました。

実は今日新たに、趣味を英語で楽しむことに決めました~~~!

 

「実況を英語でみる!」

 

ゲーム実況を見るのがもともと好きで…。

youtubeで海外の実況者さんを検索して、それを見てました。英語の字幕を付けてみると、結構わかって楽しい!

ホラーゲームの実況は夜になると怖くて見られないので(笑)、マインクラフトとかの動画とかから見ていこうかな

 

あとは簿記の勉強見てました。

いや、勘定科目はわかるんだ。少し。

ただ、問題文がわからなーーーーーい。

現金のまま仕訳するのか、それとも掛けで処理するのか…。

一個一個調べていかないと…。

 

今日の夕食はこんな感じ

f:id:momo_story:20190825125408j:plain

ハンバーガ

 

 

お肉だああああああ

 

でも、お肉じゃない。フェイクミート。

これ、大豆からできてます。結構ぽろぽろするけど、おいしい!すごい!

後は今日は、私だけチーズを入れさせてもらいました。

下に入ってるマッシュルームがめっちゃおいしかった。(後で、みそ汁とビタミン剤を後で飲んでおきました。)

健康すぎる!

 

 

サンタモニカは、お昼の時間が長く、なんだか時間が長く感じられます。

でも、時間が経つのはあっという間で。

2週間経つのはあっという間でした~。大学の授業始まるともっと早く感じられるのでしょうか。大学の授業どんな感じなんだろう…。ついていけるかな…。

 

自分の"素直さ"を信じて、突き進みもう!

 

素直な魔女だから、きっと大丈夫!

 

明日は教会へ行ってきます。いろんな人とたくさんお話ししたいな!

サンタモニカでは21時25分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。