帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記15日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

 

今日は教会へ行く予定っだったのですが、ジョージの体調が急に悪くなってしまったので、行くのをやめて安静にしてました~。

 

下痢がひどいみたいで…。ちょっと、心配。なぜか彼女はお腹を冷やしてました。

彼女曰く、痛いときは冷やすとよくなるようです。

ちょっと不思議…。

 

 

お昼は近くのインディアンフードへ

こんな感じ

 

f:id:momo_story:20190826123827j:plain

インディアンフード

 

味はチキンなんとかだった気がする(笑)

 

なんと今日は、ナンも食べてみました!まあ、たまには駄洒落ね

 

最初は甘口のカレーと思いきや、あと味がスパイシー

水をたくさん飲んで、何とかナンの半分を完食しました。

この細長いお米もパラパラしてて、おいしかった。long grain riceとかいうらしいです。ちなみに、日本米のことはSushi riceっていうらしい。すごい通称。

中にはチキンが多めに入っていて、ジューシーでおいしかったぁ。

ちゃんとビタミン剤取ってるので、多分立ち眩みは大丈夫でしょう!

 

そのあとはなんとなく簿記の教科書を眺めながらいると

結構重めな腹痛が。

お腹痛いよおおおお。

 

ジョージに言うと、冷凍庫に保冷剤あるよと言われたのですが、

痛いときは温めたほうが良いと聞いたことあるので、お断りをしておきました(笑)

ちゃんと薬は飲んだので、今のところは大丈夫そうです。

全く体調管理がばがば(笑)

 

二人で体調が安定しないので、「Sick house」とか「Pain house」とか言って笑ってました(笑い事ではないと思うけど…。)

 

 

実は明日から大学が始まります。先ほど、母とも「運でここまで来たね」的なことを話してました。

意外な展開でこんなところまで来てしまいました。こんな遠くのロサンゼルスに。

 

世界を舞台に活躍でき、世界に信頼される人間になれるよう、共にこの学校で頑張りましょう。と言い放った中学三年生の春。在校生代表の言葉で読み上げられた、少々着飾った言い回し。ほんとに留学するなんて夢にも思ってなかった。

 

やっと自分の名前の意味と向き合う機会を得られたこと、感謝してます。

広い世界を見たい。多くの人とコミュニケーション取れるようになりたい。多くの価値観を受け入れられる、理解を示せる人になりたい。

 

そんな思いを抱きながら、登校です。早く明日になって、早く学校に行きたいけど、勉強についていけるか不安で行きたくない。小学一年生みたい(笑)

友達もたくさん作りたいなぁ。友達を作って、ロサンゼルスを観光したり、勉強したいなぁ。

あ、あとディズニーランドも行きたい!

 

明日の目標は人に話しかけること、授業でわかりそうな問題があったら発言すること、わからないことがあったら、教授に質問することです。

頑張ります!

 

サンタモニカでは20時45分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。