帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記211日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学日記も211日目を迎えました。

 

早速書いて行きます!

 

今日は、

ラジオをデモンストレーションでやってみました!

 

見に来てくださった方ありがとうございました。

 

 

本当はユーチューブでやりたかったんですけど、

実はユーチューブのライブ配信には、申請が必要でした…。

しかもそれが一日かかる…。

 

なので、

急遽Spoonというアプリを使ってデモンストレーションということで色々話してきました。

突然変えてしまってすみませんでした。

 

初回やってみて思ったことは

 

生放送じゃなくて、事前に収録してそれを挙げるほうが時間帯関係なく来られるからよいかもしれない。

ユーチューブのほうがみんな来やすい

 

のかなと思っています。

 

 

後個人的には、

個々でのチャンネル配信もできるかな?と思っております。

 

なにやろうかな・・・・。

 

こちらで買ったどうぶつの森英語で実況とか?(五回日本語話すと強制終了とか?)

んーなんだろう。留学相談フェアとか?

 

あ、それいいなぁ留学相談フェア?みたいなのやりたい。オンライン留学相談フェア!やってみたい!

迷ってる人の背中押すのやりたいです。

 

正直、一年来ただけじゃアメリカという国を全部知られるわけではないけど、迷ってる人がいたらぜひ勧めたいなぁ。

 

引っ越しも無事終わって、本棚は届かないけど、新しいことも始められて。

これから残りの留学生活はなるべく外に発信していくような活動をしていけたらいいなぁ。

 

 

あ、もう日記書いてる時点で外に発信してるのかな(笑)

 

上にさらっとどうぶつの森買ったとありますが、買う前からちょっと実況できればいいなぁと思ってました。

今まで日本語のゲームしか買ってこなかったけど、英語のどうぶつの森もやって、

比較出来たら面白いなんだも。

 

ということで今日はここらへんにするだなも。

サンタモニカでは午前9時5分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。

 

友達のおうちでラジオを撮ったときにときめいてしまった。

なんか、白石麻衣に似てない!?この猫!?

f:id:momo_story:20200310010719j:image