帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記212日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も212日目を迎えました。早速書いていきます!

 

今日は新居から初登校…!

 

家が近くなると、油断してしまう!!!!

朝からご飯食べてうだうだ。。。

 

ゴロゴロしてるうちに10時45分。

授業開始は11時15分。

 

あ、これやばい(語彙力)

五分で準備して授業へ。

 

なんと学校についたのが11時10分。

一人で笑ってました笑

 

家が学校から20分て本当に便利

 

小学校も中高も1時間くらいはかかってて。

大学は2時間?1時間半ぐらいかかってました。

 

こんなに近かったことないので、本当にびっくり。こわいぐらい笑

 

家から近いって大事だなぁと実感!

 

授業は今日もディスカッション多目。

授業ではこんなふうに、名簿を置いて授業をします。

f:id:momo_story:20200311013028j:image

授業が始まる前にお菓子タイムがあるのですが、もぐもぐチョコレートを食べていると、

 

「モモ!」

と先生に急に呼ばれてびっくり笑笑

 

先生は必死に名前を覚えているようです笑

 

ももって簡単だからすぐ覚えてもらえるけど、すぐ指される笑

 

こういう授業楽しい笑

 

 

家に帰ると、やった!本棚届いた…!と思ったら

 

自分で組み立てるやつ。。。

f:id:momo_story:20200311013200j:image

人生そんなに甘くないよね笑

 

これって今回のリアルあつまれどうぶつの森では笑

これは…思い出深い作品になると思う笑

 

まぁ、だいたい30分?ぐらいで完成!

f:id:momo_story:20200311013217j:image

後から気づいたけど、説明書もちろん英語だった笑

まぁ、簡単な作りだったので作れました〜

よかった笑

 

何でもできるようになってきてます笑

 

ホームステイももちろん素敵ですし、今まで4回全てのお家あたりだったなぁと思いますが、

 

やっぱりこうやって何でも自分でこなすのって必要なことだなぁと痛感。

 

自立?っていうのかな。必要だと思いました。

日本に帰ったら一人暮らししてみたいなぁ…。

 

今後は自分でご飯も作って行かなきゃ行けないので、いろいろ作っていきたいです。

 

実はオーナーさんがお寿司さんで働いていらっしゃるので…刺身を持ってきてくださいます。

これが私の朝ごはんです

f:id:momo_story:20200311013846j:image

えへへ。

しあわせ幸せ。

 

 

久しぶりのお刺身でした。本当に久しぶり。

魚の油ってこんなに甘いんだ…と実感。

 

逆ビーガン生活!!!って言ってたらオーナーさんに、

いや、それ普通の生活やから笑、ももちゃん洗脳されてるで?

 

って言われました笑

やばい。たしかに…。お肉もお魚も普通に食べるのがスタンダードなんだ(?)

 

こんな感じで新しい生活始まりました。

ご心配かけてごめんなさい。

なんとか生きてます…!

 

この調子で頑張ります…!

サンタモニカでは午前9時40分をまわりました。

今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。