帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記196日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も196日目を迎えました。

 

早速書いていきます。

 

 

もう、一個物申したい!!!

これなんで685カロリーもあるの!?!

f:id:momo_story:20200224022919j:image

 

こんな小さいパイなのに!?

意味が不明。。。

どれだけバター使ってんねん!!!

 

そりゃ一日5000カロリーも食べられる人達にとってはまぁ、ありなのかもしれないけど…

 

 

小さいのに685カロリーもあるのが解せない!!!

理解できない…!!!

でも、買っていただいたものだから食べますし、おいしかったです。。。泣く子とカロリーには勝てぬ

 

留学生活において困ってることといえば

ご飯のカロリーが高いこと。

満腹感は得られても満足感は得られないこと

物価が高いこと

ぐらいでしょうか…。

 

これだけ我慢するか、工夫すれば

 

本当に帰りたくない。。。

というのが本音です。

 

正直、帰った時の方が大変なんじゃないかなと思っています。

帰った後の立ち回りの仕方とかどうしていけばいいんだろう。。。

変にこちらの文化とかスタイルが残ってしまったらどうしよう。

今後を考えると…日本の大学にいたらちょっと大変な気がする…。

 

 

一生のお願いが使えるなら、

このままサンタモニカカレッジに進学したい。

 

まぁ、ちょっと色々日本の大学での様子とか聞いてそんなふうに思ってしまってる部分はあります…。

 

たぶんこれから去年の今頃の私が選択した選択肢の答え合わせが始まっていくような気がします。。。

この留学自体も。ゼミとかね。

 

もちろんあの時は正解だったと思うし。

今でも正解だったと思っています。

 

というか、答え合わせではなくて

どうやって正解に持っていくかなんだろうな。

 

 

もう正直帰った後の方がなんか色々大変なことは簡単に予想がついていて…。

去年の春先をもう一度繰り返すようなことがあるかもしれない…。

 

考えただけでしんどい笑笑

 

いや、でも大丈夫!

きっと大丈夫。

 

自分のやりたいことは主張しよう。

私は私の人生を自分の選択で歩みたい。

 

なりたい私になりたい。

 

人生は気合だね。

二葉亭四迷さんの言葉がよくわかる気がする…。

たぶんこれから最も大変な一年半がくると予想しています。

 

今のうちにしっかり準備していこうと思います。

次の一年後の自分が幸せになれるように今日もがんばります。

 

サンタモニカでは午前10時25分を回りました。

今日も素敵な1日になりますように。

サンタモニカから愛を込めて。