帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記197日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

 

今日でサンタモニカ留学日記も197日目を迎えました…!早速書いていきます!

 

 

もう筋肉痛が止まらない笑笑笑

足痛すぎて曲げられない笑笑

 

どんだけ今までサボってきたんだ…。

 

重たい体を引きずって今日は過ごしていました!

課題をやりつつ。。。

 

もうマジックの授業がやばいかもしれない笑

読んでも読んでも終わらない。。。

 

でも、日本の宗教観についても教科書書いてちょっと面白かった笑

日本はいろんな宗教が混じっているって書いてあって笑いました笑笑

たぶん、異例なんだと思う笑

 

でもそれ以上は難しい…。

これは…

 

パスノーパス使おうと考えてます笑

パスノーパスとは…

成績は出ないけど、単位が貰えたかどうかを確認できるシステムです。

 

成績は落としたくない。でも、この授業は取りたい。

そういう人におすすめです。

 

本当は留学中の成績関係ないからいいのかな…。

でも、良い方が後々使えるしなぁ…。

いや、ここはパスノーパス使おうかな。

 

うん。使おう。

 

この成績は後々使うと思うから。

 

なにに使うかは内緒です笑笑

 

去年の春先に一つ、選択肢が広がって。

今までの自分だったら絶対考えつかないような。

(留学自体今まで考えたこともなかったのですが…笑)

 

 

新たな選択肢を下さる人に会いました。

 

長い人生の中で例えるなら

渋谷のスクランブル交差点で偶然ぶつかったぐらいの。(いや、当られた?笑)

いや、もしかしたらぶつかるまでもなくて。

あの人混みの中で一瞬視線がぶつかったぐらいの、

 

本当にたまたま、偶然に出会えた人だと思います…。

 

ある意味その人が自分のモチベーションになっていました。

 

根拠はないけど留学する前じゃなかったら絶対会えなかった人だと思います。

 

その人は私がどれほど小さい世界で過ごしてきたか、どれだけ狭い選択肢の中で苦しんでいたかを間接的に気づかせてくれました。

 

たぶん留学を結構応援してくれてた人だったとも思います。

その人の言ってたことは一部本当に間違えではなくて。

 

留学する時にあまりよく思ってない人もいたし。

ちょっと反対されたこともあったけど…

みんなと違う選択をすることが本当に怖かったけど

 

その人の

 

留学は最高だよ…!

もしここで急に行きたくないって言い出しても

絶対無理やりにでも行かせる

 

という言葉に本当は結構救われてたのだと思います。

 

その人になりたいかと聞かれれば、そうは全く思わないですが笑

仕事の面ではいつか、その人のように世界を舞台に活躍出来る人になりたいなって思います。

 

人生なにが起こるかなんて一番わかんないから、

成長していつかお会いしてお礼が言えるぐらいになりたいなぁ…。

 

とのことで今日はこの辺で。

サンタモニカでは23時45分を回りました。

明日も素敵な1日になりますように。

サンタモニカから愛を込めて。

 

f:id:momo_story:20200224164422j:image

おかげさまで留学楽しいです。