帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記198日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

 

今日でサンタモニカら留学日記も198日目を迎えました!

早速書いていきます!

 

[悲報]

魔女もも、家なくなる

 

え?って思ったでしょ?

 

ハプニングに愛される人生。

 

急にね、ジョージから連絡きまして…。

いつもはメッセンジャーっていうアプリを使ってるんですけど、メールで来まして。。。

 

あれ、なんかやっちゃったっけ?と思ったら…

 

ジョージのご兄弟が離婚してしまったので、彼が住むために4月13日には出て行って欲しい

 

 

なぬ!?

え、この前更新したばかりでは!?

え!?契約とは。。。(まぁ、多少はしょうがないね)

 

 

然の家なし。。。

実は今使っているエージェントは、

色々問題を起こしていて…。

契約を更新することはないかなという印象です。

 

例えば…

金額を意図的に高く提示してしまうとか…

ホームステイ先の家庭の問題に全然取り合ってくれないとか

お金を返してくれないとか…。

 

今回の件は仕方ないのかな…。

 

まぁ、朝からはぁ…とため息がついてしまう日でしたが

いろんな人がお部屋を探してくれて。。。

 

いろんな人の温かさに触れられた1日でした。

タイ出身の友達は探してくれる+ハグしてくれて。。。

 

みんな結構色々お家問題についてはバタバタしてるみたいで。

留学生の悩みの一つとも言えるのかもしれないですね。。。

 

 

いま悩んでいるのが…

シェアハウスするか

あとは

違うエージェントで

ホームステイをするかということです。

 

値段的にはシェアハウスの方が安いです。

 

昨日内見に早速行ったのですが、とてもいいオーナーさんで。

The お母さんみたいな方でした笑

部屋も広くて満足しました!

あとは、立地もとにかくいい。

 

もともと学校から遠かったのですが、学校か、一般バス乗ればついちゃいます。

凄すぎる…。

 

なんでもよく女の子が見にくるようで…。

ホストファザーにセクハラされて…という女の子が3人ぐらい来たから気をつけなよ?って言ってました。

 

どうしよう。。。こればかりはご縁だからなぁ…。

ここに決めたい。

 

 

そんなことがあっての1日でした。

まぁ今のところ決まってるのは

今使っているエージェントは変えます。

 

信用ならないので。

 

3月8日までにはなんとか違うところを見つけて出ていきます。

 

家なし職なし彼氏なしのもも魔女頑張ります!

 

サンタモニカでは午前8時を回りました。

今日も素敵な1日になりますように。

サンタモニカから愛を込めて。

 

f:id:momo_story:20200226010341j:image

いやぁ、人生は気合いだね