帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~祝新居!もものサンタモニカ留学日記210日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学日記も210日目を迎えました!

早速書いて行きます。

 

ちょっと宣伝。

実は魔女ももは、ラジオをすることになりました。

日本時間で月曜の朝8時に生放送する予定です。

これリンクです!

www.youtube.com

 

 

今のところお便りいただいておりますが

まだまだお便り募集してますので、

聞いてみたいことや相談してみたいことあったら是非お聞かせ願います・・・!

この匿名箱に入れてください!

http://peing.net/ja/momo_momo2222

 

 

じゃあ、今日の日記から

 

魔女もも

引っ越し無事終わりました~!

このお家さよならするの辛かったなぁ。。。

f:id:momo_story:20200308185308j:image

 

結構ドタバタしちゃったけど(笑)なんとかなりました。

 

ジョージにも手紙を書いたし、お隣さんのニールにもしっかり手紙を書けたので良かったです。

 

本当に半年間お世話になりました。

 

多分このお家じゃなかったら色々大変なことが多かったと思う…。

多分周りの人の中で一番大当たりのお家だったと思います。

 

キッチンの使用禁止のお家や、教会へ行くことマスト?なお家、

後はダニが繁殖しているベットで寝なきゃいけないお家、私物が勝手に壊されてしまうお家など様々なことを聞きました。

 

しかし、ジョージはそんなことは一切せず、なるべく異文化の食べ物を私に体験させてくれたり、カリフォルニアとはどんな州なのかなどといった文化や政治を教えてくれました。

また、それだけではなくて。

自信をもつということがいかに大切か。NOということがいかに大切か。などといった生き方まで教えてくれました。

 

またニールは、サンクスギビングの時に家に招待してくれたり、悩んでいた時にお寿司をくれたりと。本当に温かい人でした。一緒にフットボールをリンゴのアイスを食べながら見られたのは、アメリカ留学らしさあふれる思い出です。

 

後は、猫ちゃんたち。今までの留学生にはあまり懐かなかったそうですが、なぜか懐いてくれました。本当にかわいかったなぁ。お部屋に入ってきちゃって、何度もバスをのごしたなぁ(笑)

 

 

本当に良いお家に恵まれたと思います。

こればかりはご縁の世界。

その出会いに感謝してます。

 

いつかカリフォルニアに戻るときは彼女の家にホームステイするのが夢です。

 

カルバーシティは少し学校から遠くて、皆から大変でしょ?といわれていましたが、

私にとって、

あの家は自慢のホストファミリーでしたし、カルバーシティは私の故郷です。

 

 

新しいお部屋はこんな感じ

f:id:momo_story:20200308185156j:image

お部屋は狭くなりましたが、まあ全然問題ないと思います。

今回のベットはエアーマットレスで、豪華なベットではないですがどこでも寝られちゃう自分の特性を活かしていきたいです(笑)

 

明日には本棚が届きます。楽しみ。

 

 

人生には想像を絶することが多々起こると思います。

今日入居する時なんて、

玄関前の階段に、薬物中毒でハイになっている女性の方がいて、ジョージと顔を見合わせてやばいよね?って確認したぐらいでした(笑)

 

ジョージはペッパースプレーをもって彼女と交渉してくれました。

こんな女性になりたい。

 

 

ちょっと急なことが彼女のご家族にも降りかかってしまったけど、少しでも負担が減るといいなぁ。

ジョージ曰く、冬ごろからホストファミリーを再開するそうです。

 

あー。。。日本帰らなきゃな…。

このまま住めたらどんなにいいかな(笑)

 

新しい生活。新しい環境。

きっとなれないことも多いけど…。

頑張ります。

 

ラジオも需要があるかは分からないけど、本人たちが楽しんでできればいいのかなと思っています。でも、心の中で思っているのは、

 

コロナウィルスなどでなかなか外に出られないような前代未聞の事態なので、少しでも誰かの心が明るくなれるような、そんなラジオにしていきたいです。

 

皆さんのご清聴、お待ちしております!

魔女ももとオスカーの勝手に気ままサンタモニカラジオ。

日本時間朝8時~

www.youtube.com

 

お待ちしております!

 

今日はこの辺で。

サンタモニカでは午前1時50分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。