帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記204日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も204日を迎えました。早速書いて行きます。

 

 

今日も少し引っ越しの準備…。

 

やっと離れるという実感わいてきた。

とても悲しい。

 

猫ちゃんもこんなにかわいくて、懐いてくれたのに…。

f:id:momo_story:20200303015758j:image

 

何があるかなんていつもわからないなぁ。

 

 

でもばたばたしてるのは自分だけでなくてカリフォルニアでも変わらなくて。

 

今度スーパーチューズデーがあります!

 

カリフォルニア州で大統領選が行われる日です。

そのほかにも、上院議員や裁判官が選ばれるらしいです。

 

ジョージ曰く

アメリカには福利厚生がしっかりしていないとのこと

 

なんでも、風邪にかかっても自由に会社は休めないそうです。

彼女の場合(公務員)は40時間しか休めないそう。

 

彼女は続けて、

要は、コロナウィルスにかかっていたとしても休めないのよ

と言っていました。

 

すっごい怖い…。

 

なので、そのスーパーチューズデーに福利厚生を手厚くしてくれる人に投票するって言ってました!

 

彼女は

未来を変えてくるわね!って。

でも、まあコロナウィルスが蔓延してるころにはもう手遅れでしょうね・・・・。

とも言ってました。

 

なにそのリアルブラックジョーク・・・。

 

法律で決まってないから休めないとのこと。

アメリカの未来もどうなることやら…。

 

どこもかしこもコロナウィルスによる混乱が続いているように感じます。

フロリダのほうで死者が出たそうです。

 

自分ももしかしたら菌を持っているのかな?って不安になります。

 

電車ももちろんバスも乗っているので…。

マスクをしても防ぎきれないとのことで、どうしたらよいの?

目から感染するってどういうことだ・・・・。

 

もう手洗いうがい、アルコール消毒しかないのかな。

 

日本の皆さんも自粛ムードが進んでいるように感じます。

自分がもし日本にいるなら多分結構ふさぎ込んでしまうかもしれません…。

 

でもこんな時は一択素敵な選択肢が残っていると私は思います。(笑)

そう!

 

 

どうぶつの森です!!!

f:id:momo_story:20200303015340j:plain

集まれ動物の森でしたっけ?

 

アメリカでは、Animal Crossing New Horizon  って言います。

 

実は魔女ももはずっとどうぶつの森のファンでして。

5歳ぐらいからずっとやってました。

 

64の初期のどうぶつの森からハッピーホームデザイナーに至るまで全部やってます(笑)

 

今回のどうぶつの森は本当にすごいと思います。理由はいろいろあるけど書ききれない。(笑)

後日にしたい(笑)

 

アメリカのどうぶつの森の反響とともに書かせていただきますね!

もうね。アメリカも大変熱いですよ!今!

 

お家にいなきゃいけないけど、外にいるような感覚になれるゲームだと思います。

ゲームって機械的なものなんだけど、でもその中に人(動物?)とのコミュニケーションがあったり、虫や魚と実際に触れあってないけどでもそれを知るきっかけになったり。

私が思うに一番平和で誰もが楽しめるゲームだと思います。

 

お家にいなきゃいけない状況では最高だと思います。

一押しのゲームです(笑)

ぜひ!

 

 

なぜか好きなもの宣伝して今日はこの辺で。

明日か明後日は、どうぶつの森について書こうかな。

 

サンタモニカでは午前8時50分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。