帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記202日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も202日目を迎えました。

早速書いていきます。

 

今日は…ビッグブルーバスを使って

 

スタバを巡る旅をしてきました…!

 

こんな感じ

f:id:momo_story:20200301015527j:image
f:id:momo_story:20200301015538j:image
f:id:momo_story:20200301015535j:image
f:id:momo_story:20200301015542j:image
f:id:momo_story:20200301015458j:image
f:id:momo_story:20200301015518j:image
f:id:momo_story:20200301015522j:image
f:id:momo_story:20200301015515j:image
f:id:momo_story:20200301015530j:image
f:id:momo_story:20200301015510j:image
f:id:momo_story:20200301015506j:image
f:id:momo_story:20200301015503j:image
f:id:momo_story:20200301015448j:image

 

めちゃくちゃいきました笑

17店舗?ぐらい

 

友達がスタバのストロー付きのタンブラーが欲しいとのことでスタバスタンプラリーのように練り歩くことに。

 

 

疲れたぁ笑

帰ってきてすぐ寝ちゃいました笑

 

本当にいろんな店舗をみて…。

分かったことは、意外と人通りが多くて大きな店でもタンブラーの品数が少ないこと。

逆に、スーパーの中に入っているスタバは意外と品揃えが豊富なことが分かりました…!

 

観光客向けのタンブラーとコアな顧客向けのタンブラー分かられてるのかな…?と思いました。

 

彼の探しているタンブラーは黒いストロー付きのタンブラーだったのですが…17店舗巡った末に…

 

なんと、彼の家の近くに彼が欲しかったタンブラーがあったというオチ笑笑笑笑

 

 

もう本当にお腹抱えて笑いました笑

なんだったんだ笑

 

でも、スタバのタンブラーについて詳しくなれた一日でしたし、とても楽しかった…!

 

スタバのタンブラー自分も見てたら欲しくなっちゃう笑

スタバが大好きな人には本当にいいお土産だなって思います。

帰るときは選んで帰ろうかな。

 

 

 

なんか日本もアメリカもコロナウィルス大変なことになってきましたね。。。

 

アメリカでもマスクの買い占めが進んでいます。

とてもこわい。。。

マスクも消毒液も一応持っているので、まぁなんとかなりそうです。

カリフォルニア州では、私の住んでいるところから車で30分ぐらいの

オレンジカウンティというところが緊急事態宣言を出しました。

これから多分日本人の入国禁止などの処置は問われてもおかしくないのかなぁ…。

 

実は偏見や差別とも闘っています。

 

空咳しただけですごい見られるとか。

 

ジムでバイクのマシーン座ったら、私が座った途端に隣の人がこっち見て急に席を立つとか。

 

コリアマーケットに行ったときには、韓国語で話されて英語で返したら、その場でマスク付けられたりとか…。(いやいや、アメリカなんだったら英語で話せ?と思ってしまいました。)

あとその人自分の時だけすごく対応悪くなってて、凄く印象悪くなりました。コリアマーケットは何にも悪くないのに…。

 

すごい大変な時期に留学してきたなぁ…と思います。

でも、今日本も大変な時期なはず。

仕事はリモートワーク、アミューズメントもだいたい閉館、学校は休校。

私の大学に至っては、卒論発表会が中止してしまった学科あったり、卒業式が中止になってしまいました。

 

あとは、就活。

私の友達は今全員就活してますが、どこも説明会がなくなるばかり。

本当に大打撃を受けていると思います。これからどうなっていくんだろう…。

友達みんなが無事に終えられますように…。

 

コロナウィルスにかかってしまうことが今とても恐ろしいですが、手洗いうがいをしっかりして毎日安全に過ごしていきます。

 

一緒に乗り越えていきましょう!私もできる限りのことをしながら日々学んでいきます…!

辛い状況ですが、日々楽しいことを見つけながら、少しでも心安らかに過ごせますように…!

 

今日はこの辺で

サンタモニカでは午前9時20分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。