帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記168日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

 

今日でサンタモニカ留学日記も168日目を迎えました!

早速書いていきます。

 

 

もう課題があああああああああ終わらないいいいいい!!!!!

多いよおおおお!!!

 

 

1/26日までの課題が多い…。

7章分の課題がああああ。

 

今大体終わって、あとはディスカッション用のショートエッセイのようなものを書いています。

 

短めの動画をみて、それを教科書に書いてある概念で分析する。

 

と言った感じです。

 

例えば

whole foodsのビジネスは、分散型統治を基としていて。

各分野のマネジャーや各店舗に決定権を委ねているそう。大規模に展開しているけれど、地元にも根差しているスーパーマーケットの代表格です。

 

アメリカでは日本にない企業がたくさんあるので、そこは面白いかも。

みんなが普通に知ってることすら知らないから新鮮笑

 

こちらのスーパーマーケットってまだ全部行ったことはなくて。

比較すると面白いかも…!

 

日常にあるものに企業側の戦略があって。経営学があって。考えるとやっぱり面白いなぁと思います。

 

少し寝たあと、ショートエッセイを完成させて提出します。

12時くらいにお風呂入って(昼風呂)、13時には洗濯機回します。

 

がんばろ!

 

サンタモニカでは午前8時30分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。

 

この組み合わせが一番。

f:id:momo_story:20200127013234j:image