帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記163日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学日記も163日目を迎えました!

 

早速書いていきます。

 

もう、課題が終わらない…

白目向いてます(笑)

 

どっちもオンライン上でのディスカッションがあるので、ショートエッセイもあったりして。

 

読んで書いて読んで書いて。問題解いて。

 

みたいなことの繰り返しです。

 

こんな忙しいスケジュールにしたやつはどこのだれだよ…(自分です)

 

英語でのエッセイは言葉がスムーズに出てくる一方で同じ語彙の繰り返しになっているというか

そんな問題点すらあります。

 

一個一個毎日一つ一つこなしていくことにします。

 

 

課題は沢山あるし、日本語は出てこないことによるストレスはある。

けど、その環境は多分未来に活きると思う。

 

去年の私が沢山悩んんで出した結論がこの状況なら。

それは今に活きているわけで。

 

きっと大丈夫だと思ってる。

自分も。きっと周りの人も。

 

きっと帰ったらもっと大変だと思う。色々。

もはやその時点で少々帰りたくないような気がする。

 

でもそうなった時に絶対今のこの状況がその時の自分を支えると思う。

未来の自分へのエールだと思って、この環境に感謝しながら一つ一つ着々と進めていきます。

 

朝ごはん食べてまた課題やらなきゃいけません。

頑張ります。

 

課題に追われるようじゃまだ駄目なのわかっております。

課題を追うような人間になります!

 

サンタモニカでは午前9時40分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。

 

f:id:momo_story:20200122024021j:image