帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記201日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学も201日目を迎えました。

 

早速書いていきます!

 

今日は少し引っ越しの準備をして部屋を整理していたりしました。

 

後はもちろん課題!

できるときに少しずつでもやっておこう。

 

後は、少々最近勉強や整理の合間にはまっているものがあって・・・

 

大食いの動画を見る(笑)

 

 

自分じゃなかなか次郎系ラーメンやステーキ、魚介類は食べられないので

動画で見て満足しています。

 

後は咀嚼音とかも好きで…。

 

 

結構癒されます。

前書いたことあるか分かりませんが、

 

実は音フェチです!ASMRというジャンル大好きです。

 

簡単に言うと

シャンプーの音であったり

化粧品の音であったり

食べるときの音だったり

が特に好きです。

 

今もこうして書いているときに聞きながら書いてます(笑)

あまり効きすぎると寝てしまう・・・(笑)

 

実は留学して気が付いたことは

楽しめるコンテンツが増えたということ!

 

動画で検索する時に日本語で検索すると限界があります…。

英語で検索すると英語の動画だけではなくて様々な国の動画を楽しめます!

 

特にASMR動画は、韓国が個人的にですがクオリティの高いものが多い印象です。

 

ちょっと今日は皆さんにおすすめの大食い+音フェチの動画ををご紹介。

 

KyoKwangTVさんという方です!

韓国語は読めない…。でも英語の字幕がついてるので大丈夫です。

まず大きな一口が見てる壮快だし、食べ方もきれい。

後、頬張った後に美味しそうな顔をするのがたまらない…。

サーモンやジャージャー麵などの動画も他に挙げてまして、とても美味しそう…。

夜に見るとお腹がすくんだけど、満足してしまう不思議な動画です(笑)

 

 

 

CHUNCHY ASMRさん!

この方はもうすごく動画がきらびやかで見てて楽しい(笑)

ブルーの食べ物ばかりを集めて食べるこの動画や、

金色の食べ物ばかりを集めた会もあります。

 

もう口元もきれいで本当にずっと見てられる…。

音ももちろんクリアに聞こえます。

菓子が食べたくなった時は必見(笑)

 

Zach Choi ASMRさん!

この方は作る工程までしっかりとってあるので見るがとても楽しいと思います。あと、音も繊細だけどしっかり聞こえる…。

意外と料理しているときの音が好きという方多いらしいです。

落ち着いた雰囲気があってとても好きな方です。

 

 

쏘영 Ssoyoungさん

最後にちょっと好き嫌い分かれそうだけど…。

コミカルに大食い、音フェチを楽しみたい、後は韓国語に触れたい方におすすめです。

リアクションとかがすごく顔に出る方で…(笑)

美人さんだけど、芸人顔負けのリアクションをされます(笑)

本当にASMR界で爆笑をとれるのはこの人の右に出るものはいないと思います(笑)

食べ方はとても豪快だから、そこで苦手な方もいらっしゃるのかな…。(コメント欄を見た感じ)

 

こういう感じの動画を見てるとある程度落ち着きます

ダイエットしてる人には意外と効果あったりして(笑)

 

逆に食べたくて辛くなる人もいるとは思いますが…(笑)

 

という感じで好きな動画を紹介してみました。

なぜか今日は紹介ブログになっちゃったけど今日はこの辺で

 

サンタモニカでは午後23時05分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。

 

私の留学生活を見届けた夕焼けもあと何回この街で見れるかな…

f:id:momo_story:20200228160553j:image