帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記200日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も200日目を迎えました。早速書いていきます…!

 

今日は普通に朝から授業…!

実は今回とても素敵な授業を受けていて…

 

 

こんな感じ

f:id:momo_story:20200228010115j:image

販売学と言われるものを取っているのですが、

 

毎回毎回

ディスカッションです…!

教科書を読んできて、それに関することをディスカッション。

 

今日は、セールスマンに必要なことってなんだろう…?というのをみんなで話し合い

それを模造紙にまとめました。

 

グループの1人の女の子がどんどんイラストを書いていくので、え、なに専攻って聞いたら 

アート専攻なんだそう。

 

総合大学だから、いろんな人がいて面白い…!

ちなみにこの授業はビジネス専攻とファッション専攻の人が多いです。

 

しかもこの授業教授がめちゃくちゃ面白くて…。

いつもお菓子持ってきてくれます笑

しかも授業はじまる数分前は、いい感じのリラックスできる音楽かけてくれて。

ブレーキングタイム。

f:id:momo_story:20200228011130j:image

 

これがアメリカの大学か…。

って感じです。

 

実はこの人の授業がもう一つあって。

マジックをやめてこっちにしようかな…。と考えています。

うーん。どうしよう。

 

潜って聞きに行こうかな…?と目論んでいます笑

 

 

日本のゼミの先生にも連絡したのですが、

確かに休学したのであればこういう授業を取らないとなぁ…と思います。

 

しっかり発言して、しっかり学んで帰ろう。

 

 

確かに色んなことがありますが、こんなふうに毎日なんとか楽しく過ごせていて…。本当に幸せな人間だと思います。

 

自分の長所は?と聞かれると…一つは

 

非常に運がいいところ!

 

だと思います。

 

守護神がついてくださってるんじゃないかな?と思うぐらいには大事に至らないというか…。

今回の家のことも然り。留学前のことも然り。

留学前前日に一人でお墓参りするぐらい墓参りに重きを置いてるから、本当に守ってくださってたりするのかもな…。

 

母とのラインで…

人の痛みを理解しながら、どうにもならない人たちをあなたの知識や経験で救い上げられるような、そんな風に社会に貢献してほしい。
私たちみたいに守護神がついてない人もいるよ。

 

とのこと。

 

うちでは人の痛みに共感し、そこから行動に移せるかどうかはとても重要視されています。

だから今回のジョージお兄さんの婚約破棄事件での私の対応は母は嬉しかったみたいです。

 

それは根底に、痛みを感じている人を救い上げるのが社会貢献という思いがあるからなのかもしれません。

 

生きてから様々なトラブルとか色々ありましたが、そのおかげで人の痛みに寄り添えるようになったのかな、少しは人間に近づいているような気がします。

 

そしてその時にはいつも誰かがそばにいてくれました。

それは本当に幸せなことで。非常に運がいいことだと思います。

 

でも、母が言ったように一人で抱え込んでいる人ももちろんいます。

そういう人の痛みに共感して動けるようになりたいです。

 

それがその時にいてくれた人に対する恩返しだと思います。

 

少しずつ新居に荷物を運ぼうと考えています。なかなか急なことでちょっとバタバタしますが、がんばります…!

 

サンタモニカでは午前8時25分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。