帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記199日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も199日目を迎えました…!

早速書いていきます!

 

速報

祝!魔女もも新しいお家決まりました!

 

はい!ということで決めてきました…!

 

素敵な物件だったのと、まぁ、だらだら探しててもこれ以上良い条件見つからないと思ったためここにしました。

 

昨日突然ホームステイ打ち切りその後に内見、

そして今日決定。

こんな感じです。

 

もう二週間後には出ていきます。

 

そんなに焦らなくても…と思う方もいらっしゃるかとは思いますができれば早く出ていきたかったのです。

 

ジョージのお兄さんのこと…。

今回のこの突然の転居問題は、ジョージのお兄さんがフィアンセの方と婚約破棄になってしまって、犬を連れて住む家がなかなか見つからないことから始まりました。

 

今日詳しく聞いたのですが、彼のフィアンセは実はこれからサンフランシスコのほうに行かなければいけなかったみたいで。

 

数週間前まではついて行く予定だったそうです。

でも、ここ数日急に関係性が悪化。

結局ついて行けなくなってしまい、別れるに至ったそうです。。。

フィアンセの方もFacebookから辞令があったそうで。。。NOとは言えず、急に引っ越すことに…。

 

そんなことがあって、ジョージのお兄さんは一緒に住んでたアパートを犬と一緒に出ていかなければなり、私が出で行かなくてはなりませんでした。

 

ジョージは4月まで待つよと言ってくれたのですが、

なるべく早く自分が出て行って、ジョージのお兄さんにはゆっくりしてもらいたいです。

(12月1月、2月の契約の分まではしっかりいます笑)

 

ジョージがそこは気にしなくていいよ。彼はカウチに寝るからって言ってて、

 

いやいや!?破局で精神的にもボロボロなのに!?

って思ってしまいました。

 

もう人間誰しもどうしようもない時ってあると思います。

 

その時はやはりある程度1人になれる時間やぐっすり眠れるお布団、誰かと一緒にご飯を食べる空間が必要だと思うのです。

 

そう考えると、4月までいるんじゃなくて、

さっさと出ていこう!と前向きに思えていました。

 

 

ジョージはいろいろ心配していて…。家賃とか間取りとかいろいろ聞かれました笑

あとは、

 

何かあったら絶対連絡して約束よ。

って言ってました。

 

あなたは家族なの。

あなたを絶対1人にはさせないわ。約束する。

 

って。

ジョージ素敵すぎて泣いた。

 

もうこの人とは住めないんだなぁって思って泣いた。

 

寂しいなぁ…。

 

次のホームステイ先やっぱり考えられなかったぐらいいい人でした。

 

次の人比べちゃいそうで笑

(あとはエージェントが信用ならなかったのはあります…)

 

そんな人だから、そんな人の家族を大切にしたかった。

 

あなたは賢いし、可愛いし、一緒にいて楽しくなる人だからどこへ行っても大丈夫。

自信を持てればね。

 

一個一個が名言すぎて機内で見る映画並みに泣ける(あれって私だけかな?)

 

本当に心の底から彼女に一年という長い留学の中でホストマザーとして出会えたことに感謝してます。

 

ホストファミリーはいろんな方がいらっしゃって…。お金儲けのためにやっている人がほとんどです。

その中で色々相談に乗ってくれたり、適切なアドバイスをくれたジョージは本当にホストファミリーの中で一番だと思っています。

 

寂しい。

もう猫ちゃんにも会えなくなっちゃうし。。。

あとニールにも。。。

 

 

でも、どこに行っても楽しめるタイプなので絶対大丈夫!

 

ということで今日はこの辺にしようかな

 

 

サンタモニカでは午後23時30分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛を込めて。

 

シェアハウスで絶対食べる

f:id:momo_story:20200226163208j:image