帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記106日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も106日目を迎えました。早速書いていくのですが、

 

実は皆様にご報告がありまして…。ひょんなことから

 

もう一個(情報発信系)ブログを開設しました!

momolosryugaku.com

 

留学を志す友達がいたり、留学にちょっとでも興味がある人達の力になりたくて、情報発信系のブログをはじめようと思って作りました。

 

このブログは私個人の感情とか思い出とかを多く書いていて、ずっと読んでくださってる方とか、友達からして見れば面白い(?)のかな?

本当にここまでずっと追いかけてきてくださってありがとうございます。

正直、読者様のことは保護者だと思ってます(笑)

★がついてると、見守られてる感覚になります(笑)

 

 

でも、なかなか新規の人にとっては情報が分散しててわかりづらそう。

 

なので

情報発信系の、情報をぎゅっと凝縮したブログを開設しました。

 

今のところ一記事書いていて

サンタモニカカレッジについて紹介してます!
momolosryugaku.com

 

今グーグルアナリシスを入れたところでちょっと動いているのかわからないので(そういうのめちゃくちゃ苦手)見てくださるとうれしいです。よろしくお願いします(笑)

 

あ、もちろんこのブログは絶対続けていきます!

 

ちょっと最近友達のお家にお泊りして、トランプ大会やってたり、疲れて寝てしまったりして更新時間がバラバラでしたが

やめる気は全くない!です!

優先順位的には、こちらのほうが高いので(笑)

 

どんだけアウトプットすれば気が済むのかわからないけど、どうせ忘れてしまうなら一文字でも多く自分の感じたこととか思ったことを残しておきたい。

そしてそれが誰かのためになれたら嬉しいし、誰かの役に立ちたい。

 

 

ご報告はここまでにして今日の日記を書いていきます。

 

今日はずっと会計のテスト勉強。

結構今回やばいかもしれない。これからもまた勉強に戻るつもりです。

Purchase jounal

Cash payment jounal 

Cash receipts jounal

・・・

っていう風にどのようにお金を使ったか、生み出したかをどんどんそのフォーマットに移していきます。

分からなくはないけど、なんか難しい。フォーマットが覚えられない。

でも、会計は反復することが大切なのでしっかり頑張って明日を迎えたいと思います!

 

テストが終わったら昨日飲んだごんちゃが飲みたい

f:id:momo_story:20191125142046j:image

コリアタウンにあるタピオカ屋さんです

f:id:momo_story:20191125142101j:image

これ日本でもよく飲んでたなあ。これはタロミルクティーっていうんですけど、お味としては

 

ディズニーランドの味がします(伝われ)

 

飲んだらわかります!!!ディズニーランドの園内の味がします!!!

私は本気で言ってます(笑)ぜひお試しあれ(笑)

 

 

このテストが終わり次第、また英語で少し日記を書こうと思ってます。

この留学が終わるころには、英語が7割日本語3割(それか中国語)にしていきたいと思います。読者様(保護者様)の英語力もこれで急上昇!?

ということで今日はこの辺で 

 

サンタモニカでは21時20分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。