帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記107日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログも107日になりました。早速書いていきます…!

 

今日は会計のテストをやってきたんですが…

 

ちょっと今回よく分かんなかったなぁ…

 

みんな結構困惑してたみたいです。

 

小口現金の書き方がよくわからない…。

一応かけるだけ書いておきました。

 

あとは結果を祈るのみ…!

 

そのあとは友達とタピオカを飲みに行って

話してて目がうるうるしてしまうような話に。

巷ではこれをエモいというらしい。

 

実はあまりエモいという言葉がわかってなかったのですが、今日よく分かった気がします。

 

感極まったという言葉に近いのですが、

もう戻れないものや思い出に対して、鳥肌が立ってしまうぐらいの、心の震えなんじゃないかなと思いました。

 

話した内容は、留学を決めた経緯とか、日本出発2-1日前のこととか、このブログの名前の由来とか。

今会いたい、話したい人がいるけど、それはできなくて。でも、日本に帰ってからも会える保証はなくて。

その思いを口にしたら予想以上に込み上げてきてしまって、友達と半泣き。エモすぎる。

 

このブログの名前は、とある方が私に教えてくださった曲にちなんでつけてます。出発する1時間前に教えてくださって、号泣。歌詞がめちゃくちゃいい。

空港でラーメンを食べる前に聞いてしまって鼻水すすっているのか、ラーメンすすっているのか分からないぐらい号泣してました笑笑

 

今でも大切な曲で、辛い時によく聞いてます。それ聞くと回復するのが早いです笑まだまだ頑張れる気がする。

 

英語がちゃんと話せるようになって、中国語も少し話せるようになって。でも、それだけじゃなくて、人間的にも成長して。いろんな価値観を受け入れられる人になって、

この曲を教えてくださった人に会いたいです。

(朝5時半から感情昂ってる)

 

いろんなことが変わって、ても変わらなければサンタモニカに来ることはなくて。

本当に人生わからないよなぁって思いながら夜ご飯

f:id:momo_story:20191126222928j:image

 

ここにくるまではタコスなんて食べたことなかったし。知らなかったけど、今では大好きなご飯。

 

自分の知らない世界をたくさんみてみたいし、たくさん経験してみたい。体験や経験から多くを学びとれる人になりたい。です。

 

感情昂ってきたところで今日はこの辺にしようかな。

 

サンタモニカでは午前5時40分を回りました。今日も素敵な1日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。