帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記98日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も98日目を迎えました。早速書いていきます!

 

今日は初めて

ミートアップ(Meet up)に参加してきました。

f:id:momo_story:20191117162146j:image

ミートアップとは何かというと、興味関心ごとの項目に沿って人が集まる会のことを言います。私は、Language exchangeという項目で参加してみました。日本語話者と英語話者の交流会という感じです。

 

五時半から始まったのですが、終わったのは夜の10時(笑)

結構楽しかったです。

 

やはりこういう交流会っていったほうがいいんだなって思いました。

英語のアウトプットの量が足りてなくて。

思う存分話せる場所は作っておいたほうが良いと思いました。

 

実をいうと、最近人と会うことを拒んでいる自分がいて。

65-85日目ぐらいの間かな。

ちょっと怖い思いをしてしまったりして、正直人と会うことが怖くなってしまっていました。

 

でも最初は日本人の友達と交流するようになって、次はサンタモニカ生と、そして今回ミートアップという地域のコミュニティに参加できるようになりました。

一つ自分の殻を破れた気がします。

 

やっぱり英語が話せると楽しいし、分からないことを互いに教えあえるのって素敵だなぁって思いました。

 

外に出られない、出る気力がわかなかったのはある種のカルチャーショックだったのかな。

でもそんなときにいろんな人に支えてもらったな…。

パニックになりながら電話したり、時に泣いてしまったり。支えてくれた日本にいる友達、こちらにいる友達、そしてホストマザーのジョージに感謝してます。

 

危機的状況になった時に時間を割いて電話してくださったり、話をきいてくださったり。心配して連絡をくれたり、素敵な曲を紹介してくれたり。私のことを思って行動してくれたことを本当に感謝しています。

 

確かに怖さはあるけど、これは私の留学だから。だから、精いっぱいいろんな行動を起こして、いろんな景色を見たいと思いました。次の何かしらの問題が起こるまで、その時まで色々挑戦していけばよいのだと思っています。

 

明日もミートアップがあるのですがなにせ遠くて参加しようか迷っているところ。頑張っていってきます(笑)

ちょっとこれから宿題をやって寝ようと思います。今日はこの辺で。

サンタモニカでは午後23時20分を迎えました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。