帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタニカ留学日記105日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログも105日を迎えました。早速書いて行きます…!!!

 

今日は(もはや昨日)は、ミートアップに参加してきました…!!!

ESLの先生が主催してるもので、色々お話できて楽しかったなぁ!!!!

今日のミートアップのいいところは、

少人数で話せるところ

だと思います。

 

2-3人ぐらいで話した後に、次は6-7人ぐらいで話す時間が与えられます。

 

友達も何人か出来まして…。

ミートアップで出会った人と一緒にご飯に。

日本人の女の子とアメリカ人の男性と三人で行ってきました!

 

食べに行ったのは、そう韓国料理!

 

f:id:momo_story:20191124223557j:image

f:id:momo_story:20191124223618j:image

f:id:momo_story:20191124223626j:image

 

このパスタは、キムチパスタといってカルボナーラにキムチが入ってるような感じ。

クセになる辛さとまろやかさでした。

 

すごく楽しかったんだけど…

 

ちょっとスキンシップが怖いよねという話に日本人の女の子となりました。

 

その女の子が化粧室に行っている間に、自分もちょっと気になることが…。

飲み物を飲んでると、

手がすごく綺麗だね。ピアノやってた?

と握られる(?)ひと場面がありました。

 

もう今やってないし、なんなら引けないし、触られるの苦手なんだって冷たく返しておきました。

 

 

2人で

1人ではその人に合わないようにしようね

 

ということに。

 

交流を楽しみつつ、自分で守ることの大切さを日々痛感します。

 

やはり話を聞くと、

日本人女性はモテるらしい(?)

 

正確にいうと

モテるというより舐められてるんじゃ…?

 

 

大和撫子。男性より一歩下がって歩く感じ。

こちらにきてからは、考え方の怖さは何度か経験しました…。

 

嫌ならきっぱり嫌といった方がいいとやはり思いました。

 

私の場合は22歳で

若いしコントロールされやすいことも十分にあるのでそこだけは本当に注意が必要かと思いました。

 

そう考えると、人生って面白いことに、留学前の一騒動はこんなことに役立ってたんだなぁって。

どうしてそんな展開に!?って誰もが思っただろうし、それは自分が一番思ってたけど…。でも、

 

友達があった言葉を今でも思い出します。

 

「ももは大丈夫だよ。這ってでも戻ってくるから。そこからちゃんと何かしら得て帰ってくるから。」

 

今考えると、その通りだったなぁ…。色々学べたし、考えたし、それがこちらにきて活かされてるなぁ…。

 

いつも何かしらの問題が身の回りで起きてて、でもそれは一つ一つが学びなんだということを私に教えてくれてるんだろうな。そのことに感謝しつつ

 

今日はこの辺で

サンタモニカでは午前6時30分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。