帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記90日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も90日目を迎えました…!早速書いていきます。

 

 

実は、昨日から喉がやられてまして…。

扁桃腺が腫れてる感覚がまだ残っていて、今日は休むことに。

一応薬は持ってたのでなんとかなりました。

 

熱は下がったと思います。

 

 

昨日の夜がピークでした。

熱に浮かされて見る夢はなんとも不思議で。

 

尊敬してる人が夢に出てきてくださって(?)

突然スマホケースをくださったり(?)

友達が急にサンタモニカ空港に来て、握手だけして帰っていってしまったり(?)

 

幸せなんだけど、どこか変だなって自分でわかってる夢でした笑

 

最近あまりぐっすり眠れるわけではなくて。

あとは、1日の寒暖差が酷い。

朝晩は、冬のような気候でマフラー必須なんだけれど、昼間は半袖でちょうど良いって感じです。

気候に振り回されてる。

それらが原因かと思われます。無理せず休みながら楽しみたいです。

 

 

そんなこんなで今日は休んでいたのですが、

お隣さんと初めて話す機会がありまして。

 

いつも料理を分けてくれるニールさんではなくて、反対側のお隣さんなんですけど、こちらの方もすごい陽気なおじさん。

 

台湾出身って言ってたかな?

 

私はお寝巻きですっぴん、しかも体調不良の中で話したのにとても明るく話してくれまして。

とても面白かった。

 

名前なんだっけ?と聞かれて、

ももです。

って答えたら韓国の歌手グループにあるよねって話に。

 

めっちゃ美人な人ですよね。知ってる!!!って答えたら、

 

もも、君も美人だよ。君の彼氏が羨ましいよ。

 

(お国柄すご…。そんなこと言われて育ってきてないから面食らう。)

 

Are you kidding me?(ご冗談でしょう?)

 

って答えましたね。初めて使ったかもしれない。

メイクも何にもしてなかったしね。もうなんかすみませんって感じでした。

 

こちらの国だと、素直にそのまま受け取った方がいいみたいです(?)

ジョークじゃないよ。だから、そういう時はありがとうって言うべきだよ!って言われました。

 

難しい!!!文化の違い!!!!

 

彼氏なんていないよ?勉強しに来てるんだよ?って答えたところ、そんなに深刻に考えなくても?作れるでしょ?って言われてしまいました。

 

作れたの「かも」しれないけどさ…。懐かしいなぁ…。

クリス君事件あったなぁ。

もうあれから全然連絡取ってないなぁ。

この前会った時は、ぽっちゃりしてる可愛い感じの女の子と歩いてて元気そうにしてて安心しました。

 

 

彼氏じゃなくて、今は友達が欲しいかな。1人の人として見てほしいなぁ。わがままなのかもしれないけど。

 

そんなことを思い出しつつ、なんか今は興味がないって返しておきました笑笑

人を好きになるだけの余裕がないって言いたかったんだけど、英語が出てこなかった笑笑

 

afford toで〜する余裕が有るって意味なのでこれ使えば良かったなぁ。

 

彼氏いるのかってよく聞かれるし、いる前提になるのはなんなんだ?こちらだといて当たり前なのかな…?そこら辺はよく分かってないです。

 

恋愛関係の話題になった時って、もうちょっとフランクに話せたらいいのになぁ。って今日ものすごく思いました。

盛り上がれる話題なのかもしれないし。Netflixで勉強しようかな笑

 

 

体調が良ければ、起きたら博物館に行ってこようと思います。

この前行ったUSCの近くにあるところ!

 

本当にあの大学素敵だった。もう一回行ってきます!

 

サンタモニカでは午前3時5分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。

 

あ、今日の晩ご飯。

ホットドック(ど定番)

フェイクミートで生きていこうかな。

f:id:momo_story:20191109195745j:image