帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記75日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記75日目を迎えました。早速書いて行きます。

 

今日はマーケティングの授業の日

 

プレゼン頑張ってきました…!

今回のプレゼンは

とある歌手をどう売り出していくか

実は同じクラスに歌手の女の子がいまして…! 

その子が初のレコーディングを終えて、初めて曲をリリースしたそうなんです…!

 

Chim&Mag

open.spotify.com

 

 

彼女たちが売れるためにはどうしたらいいか?っていうのを考えるプレゼンをやってきました。

全員参加というわけではないのですが、プレゼンすると15点分くらい貰えます!

友達が誘ってくれまして、一緒にやることに。

 

彼女たちをどうプロモーションしていくか、ということに関しては、

 

SNSをうまく使って告知すること、サンタモニカで路上ライブ、その路上ライブの様子をインスタのストーリーなどのsnsで公開することをお勧めしておきました。

 

例えば、歌手の彼女たちはインスタとFacebookはやってるのですが、Twitterはやってなかったので、告知用のためのTwitter開設をお勧めしておきました。

 

あとは、#をうまく使うことを勧めました。

 

インスタでも、Twitterでも#って最近使われますよね。そのカテゴリーで見られるので、とても便利な機能です。あと、拡散性も強いのでオススメしておきました!

 

 

そのあとはお家に帰って、ちょっとどうしても食べたくなったものを作ってみました!

f:id:momo_story:20191025123342j:image

 

そう!ナムル!!!

 

日本の語学学校に通ってる時、いつも帰るのが0時くらい。お腹は空いてて、でも何か食べて太るのが嫌だなぁと思ってた時に、

もやし2袋茹でて、ごま油とお塩であえるだけ

よく食べてました。夜中に食べると2倍美味しく感じる(笑)あと、香味シャンタン?を入れて炒めるのもやったなぁ。夜中に実況動画見ながら食べてのがもう遠い昔のことにように感じる(笑)

 

このナムルシンプルなのにめちゃくちゃ美味しい。やっぱりごま油買って正解でした。風味って食事にとても大切なんだと思った。キンキンに冷やすと味がしまってなおよし!

 

個人的に、もやしとほうれん草が野菜の中で一番好き。最強の組み合わせ。

 シャキシャキしてて、食感的にも満足感を得られるし、なにより安いし。

 

火曜日と木曜日は授業が早く終わるので、スーパーで買って帰ろうかな笑笑

また癖になっちゃった笑

 

 

本当はまだ書きたいことがあったのですが、ちょっと体調を崩していまして。

なんだか、寒いんだか暑いんだか良く分からない(笑)頭も痛いし、風邪なのかな?

薬は飲んだのでもう寝ることにします。明日は、ワークショップに参加する予定なので治るといいなぁ。

 

サンタモニカでは午後9時を回りました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。