帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記170日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学日記も170日目を迎えました。早速書いていきます。

 

まぁ、ずっとお分かりのとおり課題に追われてます。

でも、だんだん少し早めに出来るようになってきたというか…たぶん。

 

私が課題に追われている一方で…

カリフォルニアは、コービーブライアントさんが亡くなられて悲しみに包まれています。

 

こちらでの友達のインスタやFacebookでは、コービーブライアントさんの死を悼む投稿がとても多くて…。

あとは、こちらの小学校などでは

コービーウィークといって、黄色と紫の服を着用して学校に行くような動きも見られています。

 

本当に突然亡くなられてしまって…。

ヘリコプター墜落の事故は痛ましい…。娘さんも亡くなられてしまったとのことで。

ご冥福をお祈りいたします。

Rest In Peace.

 

 

ここ数日ですが、人はいつ死ぬか分からないのだなぁと実感します。

もしかしたら今日かも知れませんし、明日かも知れません。

 

そう考えるととても恐ろしくて。

やり残したことはないだろうかと考えます。

頭の中に出てくる後悔というものはないですが、会いたい人や食べたいものとか、いきたい場所、学びたいこととか沢山あって…。

 

後悔しないように生きたいし、やりたいことも出来る限りやりたいです。

日々を全力で生きることの大切はこの留学でより学べたことであると最近思います。

 

最近気がついたのは、全力で頑張ると夜のお菓子の時間がすごく幸せに感じます笑笑

f:id:momo_story:20200129004659j:image

 

 

全力で駆け抜けていこうと思います。

きょうも頑張るぞ。

 

サンタモニカでは午前7時50分を回りました。今日も素敵な1日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。