帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記74日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も74日目!早速書いていきます!

 

更新遅くてごめんなさい!!!現在朝の8時15分です。

昨日の6時から今日の6時まで寝ました(怒涛の12時間睡眠)

 

やっとテスト終わりました…!!!!

いやぁ、ちょっと大変だったぁ…。結局テスト当日の朝午前3時には起きられなくて、いつもと同じ時間におきました笑

 テストとしては、少しひねりのある問題が出されてました。

結果はまだ出ててないのですが、大丈夫なことを祈りつつ…。

 

 

 

そのあとは友達に会計を教えるために、食堂へ。

ちょっと今不思議なことが起こってまして…。

 

昨日はたくさんの日本人の友達が出来たのですが

「あ、会計めちゃくちゃできるももさん?え、めっちゃ頭いいんでしょ!?めっちゃできるんでしょ!?」

 

名前の情報しか合ってない笑笑笑

 

なんで名前知ってるのかな!?

というか、魔女ももは会計分野が一番苦手!!!

※会計分野で二年間一度もS評価とったことない。

頭良くないんだよなぁ…。出来る人間になりたいよ。

 

 

ちょっと前に会ったこともないひとからLINEで急に会計を教えて欲しいと昔言われたことがありまして…。

 そこで電話で教えたら、名前と勘違いが一人歩きしたみたいです…。こわいこわい

 

まぁ、なんかよく分からないけど日本の大学で学んだことで誰かが救われてるみたいです。

不思議なぁって。

あれだけ教えてもらった立場の人間が、次は教える立場になるんだから。

 

私は日本の勉強を教えてくれた友達にはなかなか返せなかったけど、違う形で返してることになるのかな…?

少ししかない知識だけど、それのおかげで友達ができました。良かったぁ。

 

 

そのあとはお家に帰りまして、ご飯の時間。

ちょっと見たこともないインディアンフードを食べました

f:id:momo_story:20191025001404j:image

 

イタリーっていうらしい???食感としては蒸しパンみたい。

味は一言では言い表せないお味です。

酸味があるような、でもほんのり甘いような、でもちょっとスパイシーで、なんだか少ししょっぱいような。

 

複雑すぎる…。

人生みたいなお味です(22年間しか生きてないけど)

でも癖になっちゃう!

また食べたいなぁ!!!

 

そのあと布団に入って、日記を書こうとしてたら朝になっていたのです!!!

 

 

ただいまの体調は

12時間寝られたおかげで、縦揺れの目眩などは落ち着きまして、とても元気です!

なんならラーメン2杯は朝からいけます。(夢に出てくるぐらい笑笑)それぐらい元気!

 

テスト前後は体調が悪かったり、寝る時間が少なくなったりで、なかなかブログ更新の時間が定まらない事が多いです。大変申し訳ありません。でも、

 

今のところ、365日分の日記は残してから帰ろうとしてます…!!!!どんなに遅れても毎日毎日更新していく予定です!どうぞお付き合いください…!

 

あと、一時間後には授業でプレゼンがあるので頑張ります。

 

では、このへんで!

 

サンタモニカでは8時40分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。