帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記99日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログも99日目を迎えました…!早速書いていきます。

 

今日は結局ミートアップには行けず…

調べてみると、

家から2時間ぐらいかかる…。

ちょっと遠いので、今回は見送りました。

やっぱり、カリフォルニアは車社会だなぁと痛感。

 

でも、今日調べたところ

平日は毎日と言っていいほどミートアップがあるので、平日に何回か参加できるといいなぁ。

終わるのが大体22時くらいなので、UberLyftというタクシーで帰ることになりそうです。

 

昨日行ったミートアップは週2ー3回開催されてるそうなのでそこに行きたいです。

 

 

 

今日は今週の計画を立てながら、メンテナンス。あとは、課題を済ませて映画を見てました。

 

最近、ディズニー+っていうアプリが出まして!

ディズニーの映画見放題(月々6ドルくらい)

それがめちゃくちゃ面白いし、便利!

 

今日はアラジンを見てました!

アラジン最初のシーンから英語版迫力がすごくて…。

食い入るように見てしまいました。最初行商人の歌から始まるのですが、その行商人の声優さんの迫力に感動…!その人はジーニーの声も担当していらっしゃいますが、この人の意外はできないようなはっちゃけぶりです。ジーニー自体がこの声優さんのためにデザインされたかのようです。

 

留学する前は、英語で何かすることに大変抵抗がありましたが、今では当たり前ですが英語で生活することに慣れてきて、楽しめるようになりました。それが最近の状態です。平日の間にもいろいろ楽しんでいきたいと思います。

 

マーケティングは、プレゼンが終わり残りテストのみ。会計は大きなテストがあと2回など、もう終盤に差し掛かっていますが、なんとかついて行けてはいると思います。この調子でしっかりこの学期を終わらせられるように頑張ります。

 

ちょっと短いですが、今日はこの辺で。

サンタモニカでは午前2時20分を回りました。今日も素敵な1日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。

 

今日の夕焼けシリーズ

f:id:momo_story:20191118191741j:image