帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記100日目~

 Hello from Santa Monica

 

100 days have passed since I wrote a blog about studying abroad in Santa Monica!

Let’s get started!

 

Today, I took an accounting class, but I CAN’T UNDERSTAND IT.

This class is getting more and more difficult…I must search for a lot of unknown words. I can’t guess the meaning of a word from its context, for example, “CHECK OUTSTANDING”. It is a check that has not yet been processed. I usually guess the meaning, but I can’t do that because I only remembered the meaning of the word "outstanding" as “eminent.” English words have several meanings, and they change the meaning depending on the time and situation. I realized that I live in limited vocabulary. I got the idea into my head that studying abroad would make my English skills better on its own. However, this blind belief is an only sweet dream.

Exactly, learning languages doesn’t have an end and that's exactly why I must face it sincerely. I wanna increase my vocabulary and expand my world.

 

サンタモニカからこんにちは~ 

はい!

ということでいかがだったでしょうか(笑)

 

まず、

100日目を迎えました〜!!!

無事に生きてます笑笑

読者様のおかげです。

ありがとうございます。感謝!!!!

 

読み手がいないとなかなか続くのが難しいので、こんなに続くのが奇跡。

 

100日目を突破したということで、英語で書いてみました(笑)

(前から考えてたやつ笑)

今日の会計の授業のわからなさを英語で書いてみました。

いつもわからない単語があるときって、頭の中で推測するのですが、今日は一番混乱したのが”check outstanding”

outstandingという言葉自体には抜き出たとか傑出したとかの意味があるので意味をそちらでとらえてしまうと混乱してしまいまいます。本当の意味は、まだ処理されてない・未処理のという意味があります。

なんだか、その時に自分の語彙力に幻滅してしまって。私は限られた語彙のなかで生きてるんだなぁって。留学すれば英語力が勝手に向上するものだと妄信してたけどそれは違うよなぁって。その妄信はただの甘い夢にしかすぎないなぁって。

 

確かに語学を学ぶことに終わりなんてないけど、だからこそ真摯に向き合わないといけないよね。私は、語彙を増やしたいし、世界だって広げたい!

 

って感じのことを書いてます(笑)日記の中で日記書いてるみたい(笑)

 

今後のブログなんですけど、毎日できるかはわかりませんが英語で書く部分をつくろうかな~と思っています。英語力向上のためです。(あれ、これ読者様の英語力も上がるんじゃ…笑) I got the idea into my head that ~を妄信するとかエッセイで使えるかも。

 

ちょっとどこまで書けるかわかりませんが、頑張ってみます。

 

書き手にも読み手にも厳しいこのブログをどうか見守ってください笑笑笑

 

じゃあ、今日はこの辺で。

サンタモニカでは午前4時を回りました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。

 

今日のご飯シリーズ

f:id:momo_story:20191119205527j:image