帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記157日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も157日目を迎えました!

 

早速書いていきます…!

 

今日はずっと勉強の1日となりました。

実は冬セメスターは、八週間しかないので結構課題やら、テストやらがすぐきてしまいます。

 

これが全部日本語だったらなぁ…と格闘する毎日です。

二つ授業を取っているのですが、どちらも二つともテストがあります(ひえええ…)

 

大変困ってますが、なんとかなると信じています。

 

今日は勉強の合間にちょっと調べごとをしてまして…

 

ディズニーの年パスについて調べていました!

 

なんと…

 

400$ぐらいで年パスが買えちゃう!?みたいです!

実はこのカリフォルニアのディズニーは、何種類か年パスの種類があるみたいで。

大体200ドル刻みでランクが変わってきます。

 

私が言ったのはシルバーアニュアルパスで、なんでこんなに安いかと言うと…

 

ブラックアウトデーが一番多い

 

ブラックアウトデーとは、年パスを持っていても入れない日のこと。

年パスの値段が低ければ低いほど、入れる日が限られてしまいます。

 

私の今検討しているシルバーは、祝日は大抵ブラックアウトデーになっています。

でも、裏を返せば平日には来られるということ。

 

この制度めちゃくちゃ良い…。平日にさくっと行ってさくっと帰れるんだもん。日本にも取り入れて欲しい…。

 

今大変考えております…。暇があれば行きたいぐらい素敵なところです。

園内でゆっくりしたい…。

 

年パスって謎の余裕がありますよね(?)

1日しか遊べない!ってなると全力で楽しまなきゃああああってなるけど、年パス持ってるとまた来られるしのんびりしよ〜っていう気軽さが生まれるような気がして。

 

ディズニーでゆっくりするには必要なのかな?とは思います。

 

でもなぁ…このお金で違うところに旅行できるしなぁ…。

400ドルあればサンフランシスコには行けるなぁ…。と言うか他の場所にも行けるんだよなぁ。

 

 

迷いどころです。

今後は

サンフランシスコには絶対行きたい。

サンフランシスコのクラムチャウダーは絶対飲みたい。

ラスベガスには10ドルだけ現金持って行ってみたいし笑笑

グランドキャニオンに行ってみたいし

あ!ワイントレイン!!!に乗ってみたい!

 

 

ワイントレインはこう言う列車に乗ってワイン畑を楽しむもののようです

f:id:momo_story:20200116010246j:image

 

 

こう言う雰囲気がめちゃくちゃ好き!!!

 

いつか列車の旅をするのが夢でした。

ガタンゴトンと揺られながら、ご飯を食べたり…。ちょっとうたた寝してみたり…。窓に広がる景色に思いを馳せてみたり…。本を片手にお菓子を摘んだり…。

 

最高。めちゃくちゃ夢。

 

通勤通学で絶対ボックス席を使うぐらい憧れてます笑笑笑笑笑

 

大体お値段が400ドルらしいです。

 

迷ってきたあああああ。これのりたいいいい。

 

ワインの美味しさとかはまだ分からないけど、行きたい笑

いろいろ調べて検討します!

 

今書いてて言うのはおかしいかもしれないけど、

ディズニー<ワイントレインになってきた笑笑

 

今のところ趣味はジムに通うことと旅行になりつつあります。一年前なら絶対やってない笑

 

留学するとライフスタイルって変わるのかもしれませんね。世界が広がったなぁ…と思います。

 

 

夢を語ったところで今日はこれぐらいにしようかな。

サンタモニカでは午前8時10分をまわりました。今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。