帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記156日目~

ブエナパークからこんにちは~

今日でこのブログ日記も156日目を迎えました!

早速書いていきます!

無事帰って参りました!

今回の旅はいろいろハプニングがあったけど・・・・。

本当に面白かった!

いい感じの朝焼けを見ながら出発!用事を済ませたあと…。

二時間だけ、ディズニーランドに行って参りました!

いやあ、セキュリティチェックだけやって、無料で入られるのは嬉しい。

舞浜駅にあるようなお土産屋さんが沢山。

後は、ご飯どころも沢山あるので、リフレッシュには最適!

ご飯は買って持ち込むことが可能なので、近くにマックがあるのですが、そこで買ってディズニーの敷地中で食べることも可能です。

こういう噴水の近くに座って食べたりもできます!

ディズニーの敷地内にあるご飯どころも大体10ドルくらいなので、そこまで高くはないけど食費を抑えたい方はご自身で作って持って行ったり、ファストフードを持ち込むことをお勧めします!

なんか年パス欲しくなってきた(笑)

さいころから、定期的に通う場所みたいなところを作ってしまう習性があって。

隠れ家的な(笑)

小学校の時は廊下に机と椅子が置かれていて、そこによく座っていたし。

中高は階段の踊り場にあるベンチ。

大学は学食ともう一か所。

この留学先で定期的にリフレッシュのために通える場所のようなものを見つけたいと思っていましたが、見つけちゃったかも。

アドベンチャーパークやランドのチケットを持っていなくても、セキュリティチェックさえ受ければ入れちゃうこの場所は自分にとってよい場所になるかも。

ディズニー気分を味わったところで、帰宅。

道中長いので、マックでポテトとハンバーガーを購入。

一人旅っぽい!!!!(どこに感動してるんだ)

最後帰りにいた夕焼けはなんとも絶景で。

初めての一人旅うまくいかないこともあったけど、こういう旅好きだなぁっておもったり。

ウーバーやリフトを使えば30分ですむところをお金の節約のために三時間バスに乗り換えたりしていくトロトロ旅行でした。でもそのなかでうまくいかないことも多々あって…。バス乗り間違えちゃったり。宿がなくなっちゃったり。急に行先を変更しなきゃならなくなったり。

なんだかこれって私の生き方にすごく似てる気がして。

私は最短のルートで行こうとするけど、うまくはいかないことが多いです。

自分の実力不足ももちろんそうですが、外部からの影響関係していることもあります。

回り道した挙句に、違う方向へ。でもそれが意外と大切なことにつながっていたり。

実際に旅行していると無駄だと思われてしまう回り道でも学べることって沢山あるなぁって昨日思いました。

実際に乗り換えしてみて、トーランスは車での移動が必要なこととかわかりましたし(笑)

メトロラインだけではなくて、オレンジカウンティのバスが通っていて、それにはアプリが必要だったり・・・。

高速にバス停が存在したり。

高速から見る夕焼けが美しかったり。

街並みの落ち着いた雰囲気に魅せられてしまったり…。

私の泊まったブエナパークはとてものどかで。ゆったりと時間が流れているようでした。

週末に来られたら最高だな…。と思っています。

こんな感じでのんびりゆったりしながら旅を満喫していました。

回り道をすると独自の観点とかが形成されるのかな。

その人にしか経験できない感情であったり気づきであったり。

上手くいかない時ほど今回の旅行を思い出したいです。

私は不器用だけど、だからこそ学び取れることがあるって信じています。

後は、結果的に回り道になってしまっても支えていただける環境に感謝しなければならないと思いました。

それを返せる人間にならないと。

最後に今回の旅のハイライトとしては、

泊まるためにエアビーを通して連絡していた相手の中に実は契約違反でアカウント削除を削除してた人が含まれているようで(笑)

警告のメールが後から来ました(笑)

メール的にはエアビーを通さないお金の受け渡しを要求されたりしたそうです。

それはしてないので大丈夫です!

危ない危ない。

日本ですら一人旅したことない人間が、海外での一人旅無事に帰ってこられたの本当に奇跡的なのでは(笑)

エアビーをお使いの皆さんはくれぐれも注意なさってください!

お支払いの際は絶対エアビーの中だけでのやり取りを!!!!

ということで今日はこの辺で。

今日から一週間始まりますが、課題など全力でこなしていきます!

頑張るぞ!

サンタモニカでは午前8時50分を回りました。今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。