帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記155日目〜

ブエナパークからこんにちは〜

 

 

今日でこのブログも155日を迎えました…!

早速書いていきます…!

 

はい!ということで、

人生初の魔女もも一人旅〜ぱふぱふ🎉〜

 

大部分をバスで移動してきたのでなかなか疲れました…!

 

今日の予定としては…

朝10時に家を出発

12時半くらいにトーランスのブックオフに到着

14時半くらいにラーメン屋さん到着

19時くらいにはお宿に到着しました!

 

 

みて分かる通り移動距離が長い笑

f:id:momo_story:20200113150640j:image

 

サンタモニカらへんからスタートして、

緑の旗のブックオフにいって、下の青い旗のラーメン屋さんへ。そして最後に東に向かってお宿です。

 

あと色々一日大変だった…

まずバスが来ない

時間通りに来ないからどんどん遅れる…

 

次に

 

昨日予約してたお宿がキャンセル

え、なんでや。

 

Airbnbと呼ばれるアプリを使って、お宿を予約。実はこれ民泊のアプリで、たぶん日本でも使われてるのかな。5000円切るぐらいでのお泊まりが可能です。

 

そのアプリを使って順調に予約を取っていたかに見えましたが、オーナーが突然予約取り消し。理由的には今はお客様を迎えられる状況にないとのことです。よく分からん。

さすがハプニングに愛された女だなぁと感心???笑笑

 

オタオタ対応しながらブックオフ

f:id:momo_story:20200113151237j:image

店内は本当に日本にあるブックオフのようで…。

なんだか懐かしい気持ちに。

 

受験参考書コーナーに自分の通っている大学だけが赤本でありました笑笑すごいご縁笑笑

 

少し今後に必要な本を回収しつつ…。

 

そのあとは隣のセントラルトーキョーというお店へ

f:id:momo_story:20200113151635j:image

 

ラーメン沢山置いてありました笑これは他の日系スーパーとはあまり変わりはありませんね…。

買い物しながら、バタバタと新しい宿を決めて…。

 

 

そのあとはどうしても食べたかったお店へ

f:id:momo_story:20200113151817j:image

 

うめのや

というところ

 

なんとここでは…

f:id:momo_story:20200113151842j:image

 

こんな大きな二郎系ラーメン食べられちゃいます…!!!

しかもこのメニューの名前が二郎ましまし

 

これは頼むしかない…!!!

 

この量を見れば分かるかとは思いますが、到底食べられる量ではありません…。

アメリカではお持ち帰りが一般的なので、気軽にお持ち帰りにしてくださいと言ってもって帰れます。

 

これで19ドル。

 

夜ご飯と昼ごはんの分が一緒になったと考えれば、妥当だと信じています笑

 

そのあとはお宿の方へ移動

 

実はトーランスからこちらのブエナパークまでは結構遠い…2-3時間くらいかかります。

今日使ったのが

シルバーメトロライン

 

なんと…!

このバス高速道路を走ります笑

f:id:momo_story:20200113152358j:image

京浜急行バスが高速走ってる感じ。

しかもバス停が高速道路間にある!!

f:id:momo_story:20200113152337j:image

結構びっくりしました。

 

これでどこまでいっても2.5ドル。安すぎる…。

 

高速道路を上から見た感じがこんな感じ。結構綺麗だった。

f:id:momo_story:20200113152535j:image

燃えるような夕焼けが車の窓に照らしだされて…。本当に綺麗でした。

 

このままずっと東の方へ移動

 

やっと着いたお宿はこんな感じ…!

f:id:momo_story:20200113152621j:image

 

めちゃくちゃ綺麗。宿に着いたときの安心感半端ない笑

 

ということで無事今布団の中で日記を書いております。明日は朝から少し用事がありまして…。それが終わったら…

 

ふふふ。実を言うと、

このブエナパークはなんと、アナハイム隣です。

 

お!?これは!?

そう!

ディズニーリゾートに行ってこようと思います!

 

券を持ってなくてもディズニーリゾートには入れるので、セキュリティチェックだけ受けていろいろみて帰ってこようと思います…!

 

初めての1人旅行。いろいろ大変ですが、本当に充実しておりました。

 

ああー、明日が楽しみ!!!趣味が一つ増えたかも…!

 

ということで明日早いので今日はこの辺で。

 

ブエナパークでは午後10時50分を回りました。あしたも素敵な一日になりますように。素敵なブエナパークから愛を込めて。