帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記28日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学28日目書いていきます~!

 

今日はおうちでまったりしてました(笑)

お部屋の掃除やお洗濯などのメンテナンスの一日になりました。

 

もう4週間かぁ…。早かったなあ。

変化と驚きの毎日でした。言語だけでなく、食文化や、思想、習慣が全く違う。

 

個人的に驚いたことは

ヴェニスビーチでマリファナ吸っている人を見かける

・授業のスタンス

・ビーガンフードがおいしいこと

・ラーメン次郎があったこと

・読者が今日で150人超したこと

ですね(笑)

 

やっぱり、一番衝撃的だったのが、

マリファナ吸った人が壁にぶつくさ言いながら激突したことですかね…。

確か三日目の日記だったかな…。怖かったな。自我を失うってこういうことかって鮮明に焼き付いてます。マリファナがこちらでは合法化されているので、堂々とマリファナの葉っぱが印字されている帽子とかが売り出されていてそれにもびっくり。

 

後は授業の違いというものにも驚きが大きかったです。あんなに授業みんな発言するんだなぁ。これどういう意味ー?って先生が聞いたとしたら

3秒間沈黙が流れることはまずないです。

誰がかなんかしら言います。あと、みんな予習は当たり前にしてるのかも。隣の人のノートとかよく見ているのですが、これからやるところの内容がすでにノートに書いてあったりする人をよく見かけました。

 

ビーガンフード!!!これはもう本当に衝撃的!日本の語学学校の先生がビーガンだったこともあって、別に拒否反応などは全くなく、むしろ興味・関心がありました。ただ、あんまりおいしくないのかな…。と思っていましたが、

それフェイクミートだよと言われない限りわからないことが大半だと思います。

それぐらい美味しいです。

人は肉を食べなくても、生きていけるのだと感心してしまいました。

(ただ、ちょっとお肉食べたいときもある笑)

 

じゃあちょっと私の好きな食べ物・飲み物ご紹介!

・カリフォルニアブリトー

・タコス

・ネイキッド(野菜ジュース)

上二つはどちらも同じくらい好きなのですが、やっぱりカリフォルニアブリトーが一番で末。タコスみたいなんですが、その中にフライドポテトが入っていておいしい。

アボカドとの相性抜群!

ネイキッドは野菜ジュースのメーカーなのですが、大体値段は4$くらい。ちょっとお高いのですが、ビタミンが心配なとき、便秘気味な時なんかには最高だと思います(笑)

f:id:momo_story:20190908143054j:plain

naked

日本食については次郎系ラーメンがあったというのは本当に感動しましたが、意外と日本のチェーン店があって、ホッとしてます。

くら寿司丸亀製麺つじ田一蘭吉野家ヤマザキパンカフェなどがあります。

どうしても、食べたくなった時に食べに行きたいです。

 

驚きと不慣れなものばかりの日常は毎日がドキドキして、とても楽しいのですが、少々疲れてしまっているみたいで今日はじっとしてました。夕暮れ時に一度こちらのアイスを食べてみたくなり、徒歩5分のところにある個人経営のコンビニに行って、アイスと野菜ジュースを購入。

 

f:id:momo_story:20190908142912j:plain

 

 

こちらに来て初めてのアイス!

ジョージが不思議そうに聞いてたんですよね

アイスとかいらないの…?って

太るのが少し怖かったり、甘すぎたり…。でも、今日のアイス結構おいしかったなあ。甘かったけど(笑)

f:id:momo_story:20190908143126j:plain

外はしっとり中はトロトロ

電車はもちろん、バスには乗れるようになって、買い物もできるようになって、大学では発言が少しずつできるようになって、友達もできて…。そして、読者の方も増えて…。

 

本当はこんなに多くの方に読んでいただけるとは全く思っても見なくって…。

今日B!がブックマークだとわかりました(笑)ブックマーク押してくださった方ありがとうございます。

まだまだ分からないことばかりですが、

 

読者の皆さんがサンタモニカの魅力とか風とかが感じられるようなブログを書いていけたらなぁって思います。

 

明日はビーガンレストランに行くとジョージが確か言っていたと思います。楽しみです。

サンタモニカでは10時45分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。