帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記194日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も194日目を迎えました。

早速書いていきます!

 

 

今日はちょっとロングビーチの方までお散歩へに行ってきました!

f:id:momo_story:20200221160044p:image

 

特に何処かに行ってきたというわけではないのですが、

こちらののんびりした雰囲気が好きで…。

 

トーランスやアーバインのほうは、なんだか時間がゆっくり流れてるような気がします。

緑が多くて、だだっ広い公園があったり。

バスに乗ったり歩いてるだけでもリフレッシュされます!

 

今日はその近くに住んでる方に話しかけられて色々話していました。

なんとその方、日本で自衛隊として所属していたそうです。

因みに、働いてた基地はトップシークレットなんだそう笑国からの命令なんですって。

 

長らく日本にいたそうですが、日本語は全く喋れず…。

 

でも、日本食も日本人も大好き!と言っていました笑

 

 

その方にどこに住んでるの?ときかれて、サンタモニカの方だよ?と答えると

 

あそこは危ないよ!!!

大体の犯罪はロスかサンタモニカ。

って言ってました…泣

 

あとは、

複数人のホームレスが寄ってたかって、通行人の財布や携帯を奪うなんてこともあったそうです。

 

留学中は気をつけなよ?と言われました。

確かに…。

 

住むんだったらここら辺はオススメかなぁ…。ホームレスも少ないし。のんびりしてるでしょ?

とのこと。

 

正直サウスカリフォルニアよりこっちの方がいいかも笑笑

 

でも、ロングビーチのほうに行くには車は必須です笑笑

 

 

あとは日本食の話になったりして色々話していました。

やっと少しは話せるようになってきたのかな…?と思います。本当に少しですが…。

 

独り言も少し英語で続くようになって。

本当にちょっとですが、少し成長してるのかな…?

 

自分じゃ自分の成長はよくわからないものですね…。

でも、毎日英語は絶対使ってるわけですから、きっと進歩はしてると思います。

 

 

学ぶ時、遊ぶ時もずっと英語と一緒です!

 

明日はジムに行って友達とご飯に行ってきます!

楽しみ!

 

よく学び、よく遊び、友達といるときはよく食べる!大切だと思います…!

 

では今日はこの辺で!

 

サンタモニカでは午後23時25分を回りましだ。

今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。