帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記142日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学日記も142日目を迎えました!

 

早速書いていきます!

 

ついに、魔女ももは

 

恋してしまいました!

 

お相手はやっぱりこの人

f:id:momo_story:20191231163151j:image

ドラマSUITSのマイク・ロス役のパトリックアダムスさん!

 

もう見れば見るほど好きになってしまいます!

 

なかなか芸能人で好きな人ってできないほうで…。

実際に会えないからなかなかときめかない…。

 

でもこの人のきれいな瞳とか表情とか声も好きで。

 

 

後役柄かな。

マイク・ロスっておばあちゃん子なところがあって。

後は、人間関係に悩んでいるところ。

はたから見ると絶対切ったほうが良い友人がいるんだけど、

その友達にも情をかけちゃったり、本気で悩んでいたり。

 

上記の部分は自分と似てるところがあるのかもしれない。

 

 

本当に見ててドキドキする…。

はああああ。かっこいい。

 

調べてみると、

なんと!

パトリックアダムスさんは南カリフォルニア大学出身!!!

前行って一目ぼれした大学です!

momo-story.hatenablog.com

きゃああああ!行きたい!!!私、もう大学辞めてくる!!!(やめないけど)

 

え、もう行くしかない。

自分の好きな人と同じ大学に行きたい。(不純)

 

 

この俳優さん見てると、

レーニングの時間でも楽しく過ごせます!

恋ってすごい!

 

この人の英語が完璧に聞き取れるようになりたい。

好きな人の言ってることを自分で理解したい。

ので頑張ります!

 

 

suitを見ながら、後は今日はプレイリストの整理なんかをしてました。

3-4か月くらいの周期で聞いてる曲を一斉に変えるようなことをしています。

 

そうすると、その時のことが後々に鮮明に思いだせるので…。

 

特に今年は

4クールにしっかり分けられそうな一年でした。

 

一言でいうなら

2019年は

22年間で一番華やかな一年で。

 

良くも悪くも自分の中では話題が絶えない。

そんな一年でした。

 

四半期によってそれぞれエピソードも色々で。

それぞれ聞いていた曲も全然違う。

 

代表曲を挙げると

1-3月は

 ラ・ラ・ランドのオーディション

 これ本当にお世話になった。これ聞くと感極まって泣いてしまう。

この時丁度、TOEFLのテストがあって。

最初で最後の留学のチャンスで。プレッシャーとかがありましたがあまり人にも言えない時で。この曲に支えられました。

自分の要領の悪さに何度もいやになりましたが、この曲を聞いて頑張ろう。まだできると思っていました。

超絶懐かしい。

何かに立ち向かっている人、努力している人におすすめの一曲です。

 

4-7月は

 今話題の髭男dismさんでノーダウト。

 

なんていうのかな。

人生でびっくりなことの連続だったけど、

結構上位に入るぐらい驚くことが起こってしまったときの曲ですね爆笑

本当に神様に問いたかった。

 

落ち着きがなかったころを思い出します(笑)

 

あとゼミの課題に追われてた(笑)

あまりこの時は記憶にない。

 

この時期色々大変すぎて感情が付いていかなくて。前期が終了した帰り道、

ボックス席でタピオカ飲みながらこの曲聞いて半泣きになったのはいい思い出。

 

まさしく戦友とも個人的に呼べる歌です。

 

なんだかんだ楽しかったですが周りの皆様には多大なるご迷惑をかけた時期です。

色々あったけど、助けてくださって本当にありがとう。

 

8-9月は

スピッツさんの魔女旅に出る

はい!もうタイトル回収!

これ一択!

 

思い出深い!!!

何度助けられたことか…。

 

これ以上は語れない(急に笑)

語彙が感情についていけない(笑)

そのぐらい好きな曲です。

 

この時期壮行会とかも開かれて。

いつもはただただいじってくる友達が

言いそうにもないような素敵なことを言ってくれたり。

いつもくそばばあって言ってくる友達が半泣きだったり。

手の込んだサプライズで電車で号泣しながら帰ったり。

思い出すだけでも幸せな気持ちになります。 

 

大切で、大好きの象徴です。

 

9-12月

JamiroquaiのVirtual Insanityですね

 

いや…。これめっちゃかっこよかった…。好きだった。

これずっと聞いてたの。

これ聞くと、図書館でマーケティングの課題やってた時のこと思い出す。

 

学校あった時絶対聞きながらやってたもんな…。

爆発的に盛り上がるわけではないけど、程よく乗れて明るくなれるようなそんな感じ。

なれない生活の中で 毎日朝早く大学に行って、テストにおびえて…。

でも、この曲が紛らわしてくれたな…。

 

 

うわあああ。全部振り返ると鳥肌がすごい(笑)

本当にドラマチックな一年でした。

 

留学するって言ったときも、他の話題を話した時も

友達からは結構びっくりされた記憶がありますが、多分今年一番驚いていたのは自分だと思います(笑)

 

こんなことをわざわざ書いてるのは、書く行為は一度土に埋めるというか。

浄化というか。そんなイメージがあるので書いてます。

 

新しい年を迎えるにあたって、2019は一度心に、日記にしまっておこうと思います。

 

こんなにかけてすっきりした。いい一年でした。

 

明日から実は友達がロサンゼルスに来るので

多分ばたばたしそうです!あああ!早く会いたいな!一緒に年越し出来るのが本当に嬉しい!

 

とのことで今日はこの辺で。

サンタモニカでは午後11時30分を回りました。

明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。