帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記141日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学日記も141日を迎えました!

 

早速書いていきます!

今日はジム2時間行ってきました。

 

もうね。手とか足が爆笑してる。笑っちゃって、笑っちゃって…。

もうね、フライパンとか持てないの。フライパンの中にある野菜炒めひっくり替えしちゃって床に何個か落とす羽目に…。

ジョージにも笑われちゃった…。

 

すごく筋肉痛。

30分バイク→50回二頭筋鍛えるマシーン→30ランニング→30回腹筋→30分バイク

って感じのが今日の主なメニュー。

 すごくない?15回しかできなかったやつが50回もできた!!!

momo-story.hatenablog.com

 

その時トレーナーさんが偶然通りかかって。

いじられながら修行してました(笑)

 

人のこと、骨っていうんじゃねえ(笑)

太ったからここきたんじゃ!

(ちなみに、ジョージからはヌードルみたいって言われました。ラーメンが好きなことと、筋肉のない体への揶揄。ジョージのキレッキレですね。)

 

一番きつかったの最後のバイクがきつかった。

途中で消えちゃって。何分走ってるかわからなくなっちゃったりして。

100キロカロリー消費するのがこんなにも大変なことなんだと思い知らされました。

f:id:momo_story:20191231030307j:image

これで痩せるといいなぁ。痩せるというか引き締まった体になりたいなぁ。

 

メニューでこんなのもやったほうが良いよ!というのがあればコメントのほうにぜひお願いします!

魔女ムキムキになる~ももの筋トレ日記~に名前変えそう(笑)

 

 

ではちょっと話題ずれまして…。昨日の日記のことについて…。

 

コメントありがとうございます!

自分も同じことを考えていました。

 

最初にまず

自分の軸を持つということ

という前提でしたね!

 

少し嫌だなぁ・苦手だなぁという人とかかわる必要があるのかという質問に対して

→YES

→NO

 

ここをまずしっかりする必要があるということ。

 

個人的にはYESだと思っています。

価値観を広げる・自分にはない考えを吸収する上において。

 

そのうえで解決策を言ってくださってありがとうございました!

その解決策は

 

距離をとるということ

 

たぶん、いやだなと思う相手は距離が近すぎるのだと思います。

 

ヤマアラシのジレンマみたいな。

ヤマアラシたちは体を温めるために自分たちの持つ長い針をお互いの体に近づけて、暖をとろうとします。

 

近づきすぎるとそのはりが体に突き刺さってしまい、痛い思いをする。

しかし、遠すぎると寒く、体を温めることが出来ない。

 

確かショーペンハウアーが言っていたと思います。(たしか)

 

 

多分、今必要なのは距離なのだと思います。

 

実はこの距離ってとても難しくて。

 

相手の価値観や考え方、感性をしろうとすると自分のことはしゃべらなければならないし、相手と距離が必然的に縮まってしまう可能性が高いのだと思います。

 

 

あととっても失礼なことに…。

私の場合、その人自身のことがもっと知りたい!というのももちろんあるのかもしれないけど、その人の価値観や考え方が知りたい!のほうが大きくなってしまいます。

 

例えが難しいけど、

一例としてその人の仕事や組織に関する考え方は結構覚えてたりするけど

その人の誕生日とか好きな食べ物とかは忘れてしまう…

といった感じです。

 

(もちろん、友達は上記含め覚えています。しっかり。好きなキャラクターや歌手なんかも把握している場合が多いです。大切な人になればなるほど。)

 

多分これが勘違いの元になってしまうこともあるんだと思います。

たぶん、それが距離を取りにくいことにつながっている…。

 

それを解決するために

自分を制御する必要があるのだと思います。ある程度。

踏み込み過ぎないというか…。

 

あとは、リアクションを変えるとかなのかな?興味ないようなリアクション。

でも…。これができるようになったら悪女なんだよな…。

悪女旅に出るになっちゃう。題名変わっちゃう。

 

まずは少し制御するところから始めます。リアクションは、ちょっと考えます。

とても自分は顔に出やすいほうなので、まあ、無理ですね。今のところは。

魔女にはなれても悪女にはなれない。

 

後は、そんな態度取ること自体失礼な気がして。

私の人生的にそんなに誰かから関心を豊かにいただけてきたわけではなくて。

 

特定の応援してくれる人がちょこちょこ現れて、ある時期まですごく応援してくれるような感じでした。

 

だから、そんな対応取れない。

というのが今の正直なところです。

(誰かの目に留まるということがなかなかない人生でしたが、このように日記を見てくださる人がいるってすごい)

 

という感じで整理が一応つきました!

コメント本当にありがとうございました。

また読者様に支えられました。いつかお返ししたいけど、なにで返そうかな…(笑)

お年玉企画とかやればいいのかな(???)

 

全然、思い浮かばないけど(笑)今日はこの辺で。

サンタモニカでは午前10時を回りました!

今日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。