帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記140日目〜

サンタモニカからこんにちは

 

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も140日目を迎えました!早速書いていきます!

 

早速

実は悩んでることがあって…

 

 

また?って感じなんでしょうけど笑

 

 

苦手な人とも付き合っていく必要があるのか?

 

ということ。

 

わかる。

今絶対に心の中で必要ない!と言った人がいるのは分かる。

 

価値観を広げたいという思いがあって、いろんな人と交流したいという思いがあります。でもそうすると…

やはり中にはちょっとこの人苦手かな…?と思う瞬間が出てきます。

 

今年会ってちょっと苦手だなぁ…と思った人の中には

ちょこちょこ(自分周り含め)罵ってくる人とか…?議論ができないとか…?変に下ネタというか、セクハラまがいなことを言ってくる?というか…

っていうのかな…?

 

でも、そんなちょっと苦手な人でも面白い考えや感性があって…。

その人の言いたいことを理解しようと努力すれば、理解は出来ますし、新鮮に感じます。

 

ただ…なんだか上手くいかない。

 

例えば、

何か嫌なことを言われても許そうとするのです。

こんなことで怒ってたらダメな人間なんじゃないかな?と思って。

これは信頼関係を構築していくにあたり試練なんじゃないかな?って、思って。

こんなのに耐えられないなら社会に出ていけないんじゃないかなと思って。

 

でも、結局は自分が怒り出すかの時間の問題になってしまう。

 

どうしたら良いのでしょう…?

 

自分の好きな人とだけ一緒にいればそれで良いのでしょうか…?

でも、そしたら…。

 

自分の価値観の似た人だけ集まってきているような気がします。

特に倫理観とかね。

 

価値観を広げたいと思う一方で、自分の人間関係の幅が狭くなってきてしまう。

特に今年はそんな一年だったと思います。

 

 

段々分かり合えない人が増えてきてしまった気がします。

分かり合える人に出会える一方で。

 

それは今年は出会いの母数が多かったから必然的に合わない・苦手・不快に思ってしまう人も比例して多く出てきてしまうのかもしれません。

 

この状況は価値観を広げたいという思いと矛盾しませんかね…?

皆さんだったらどうしますか…?

 

アドバイスなどございましたら、コメントの方によろしくお願いいたします。

 

絶賛、魔女が悩んでおります。

お力お貸しください

 

人間って難しい。

 

気分転換にジムに行ってきます。

筋肉にこの問いを投げてこようと思います。困ったら筋肉に相談です笑

 

サンタモニカでは午前9時30分を回りました。今日も素敵な1日になりますように。サンタモニカから愛を込めて。

 

 

アメリカンなご飯

 

f:id:momo_story:20191230022333j:image

 

大きすぎて食べきれないピザ