帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る最終回〜もものサンタモニカ留学日記230日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログも230日目を迎えました。早速書いていきます。

 

魔女旅に出る最終回。

 

f:id:momo_story:20200328160526j:image

 

230日間ありがとうございました。

 

 

本当に、もう言葉に出来ない。

 

こんな途中で。

こんな中途半端なところで帰ってくるなんて。

 

仲のいい友達も。

行きたかった旅行場所も。

気に入ったお部屋も。

サンタモニカの風も。

f:id:momo_story:20200328161752j:image

全部置いてきました。

 

私が順風満帆にしてたであろう留学より何十倍も思い通りにはいかず、何十倍も激動で、

 

そして、

 

絶対忘れられない留学になりました。

 

 

実はまだ涙を流せてなくて。

 

もう、次から次へとやることがあって。

なかなか整理がついてなくて。

 

 

千秋楽という言葉には程遠いような、突然始まって突然終わってしまう。そんな留学でした。

 

 

泣けてないのは、実感がないから。

飛行機に乗るけど、私が降り立つところはカリフォルニアなんじゃないか。

 

迂回して戻ってきてしまうんじゃないか。

 

本当はこれは夢で、覚めたらまたあのお家にいるんじゃないか。そんな気がしてなりません。

 

そんなことを先程思いながら、飛行機に乗りましたが、添乗員さんの日本語を聞いた時涙が止まりませんでした。

 

心の底から、

ただ本当に悔しい。

 

こんな席に座っています。

f:id:momo_story:20200328163542j:image

足広げられるところ。

緊急時の際は手助けをするところに乗ってます。

 

なんか少しでも誰かの役に立ってないとおかしくなりそう。

 

でも、こんな状況の中で

皆さんに一つ申し上げておきたいことがあります。

 

魔女旅に出るは、これからが本番です。

この物語には続編が存在します。

 

ここからが本当の「留学」です。

 

困難を乗り越えつつ、混乱に巻き込まれた魔女ももが今後どうなるのか。

 

ここからが留学で経たものを腐らせるのか、それともそれを活かして羽ばたけるのか。

 

これからが私の留学だと思います。

 

こんなところで終わらせないから。

終わらせる気なんてさらさらないから。

留学から帰ったあとのビジョンは少しあって。

 

そこに行けたらと思います。

 

大丈夫です。

 

突然留学が終わっても、魔女ももという人間は終わりません。

 

留学先で学んだことを人に伝えるまで。

それが私の中での留学の定義です。

 

 

無事に帰って、自分の留学をこれからも貫いていきます。

 

 

ここまで皆さん、本当に読んでくださってありがとうございました。

皆さんのおかげで230日も書けました。

 

こんな続くことはなかなかないです。

 

読者の皆様、身の回りの人に本当に感謝したいです。

230日間ありがとうございました!!!

 

魔女旅に出るをこれからもよろしくお願いいたします。

 

私はたぶん私が思う以上に打たれ強いので大丈夫です!

 

サンタモニカでは午前0時45分をまわりました。

サンタモニカから愛を込めて。