帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)〜もものサンタモニカ留学日記229日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も229日目を迎えました。早速書いていきます。

 

今日はね、友達が家に来てくれました。

一緒にニューヨークに旅行に行った友達で。

 

私にとっては10歳くらい歳の離れた、はじめての友達で。

 

彼女とも会えないのすごく寂しい…。

 

あとは、サンタモニカカレッジの友達も来てくれました。

 

みんなで話しながら、晩餐を楽しみました…。

f:id:momo_story:20200328021720j:image

f:id:momo_story:20200328021723j:image

 

ケーキが売ってなかったから、カプリコやポテチ、ぷっちょなどサンタモニカカレッジの友達は買ってきてくれました。

 

本当にみんないい人。

 

ニューヨークに行った友達からは、おしゃれな化粧品をいただいて…。

f:id:momo_story:20200328022540j:image

 

 

めちゃんこかわいい!!!ぎゃー!!!

もったいなくて使えない。。。

 

 

まだ実感なくて泣けなかったけど、たぶん、羽田についてから泣くんだろうなぁ。

 

自分の仲のいい友達を置いて帰るのが、本当に残念だし、なんか申し訳ない気がする。

 

やっぱり、人を置いていくより、置いていかれる方が自分の性にあってるなぁ。

 

人を置いて行けるようなタイプじゃない。

 

でも、きっと日本で会えると思う。

 

みんなでディズニーランド行きたい笑

 

 

私はアメリカに帰ってこられるし、また会える人たちです。

 

 

ここに家に滞在した期間がたったの20日

オーナーさんにも最短記録だと笑われました笑

 

 

本当に自分は波乱万丈の運命にあると思う。

到着する日が雪の予報だし。。。

 

この波乱万丈を誰か止めてくれ。

 

今年入ってから

 

家追い出される

家見つかる

コロナの影響で物資がない

サンタモニカカレッジオンライン化決定

飲食店持ち帰りのみ

外出禁止令発令

帰国決定

帰国日が雪予報

 

どうしちゃったの?なんで?

 

もうよく分かんないけど、私の運命だと思って受け入れます。

 

 

帰っていきたいところがあって。

一番は新宿に行きたい。

 

留学に関する思い出をあの街に背負わせてしまっていて。

あそこにいればたぶんもっと何かが見える気がする。

 

1日でいいから、新宿に行きたい。

もうなんなら泣いてもいいから泣きながら歩きたい。

 

もうたぶん今の自分だけだと整理しきれないから。

過去の自分に手伝ってもらいたい。

 

 

いや、目標があるから大丈夫なんだけど、精神的な整理がついてないんです。

 

なかなか人からの励ましも素直に受けられないぐらい、モヤモヤしてる。

みんな心配してくれて言ってるのに。。。

 

あと2週間の間に整理をつけてその人たちにちゃんと向き合いたいと思います。

 

あと、2時間弱に帰ります。

 

無事に帰られますように。

 

サンタモニカでは午前11時10分を回りました。

今日も素敵な一日なりますように。

サンタモニカから愛を込めて。

 

明日帰る魔女。