帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記34日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学34日目を迎えました。どうしようかな。題名の副題のところ変えていこうかな。

 

今後のことを考えると

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記156日目~とかだとごついかも(笑)

 

そこのところはじっくり検討します~!

 

さてさてでは今日のお話を

 

さあ、大変なことになってきました。とうとう明日テストです。

なんとサンタモニカカレッジに正式に編入できるかもしれないのです。急いで高校の先生のところに行きました。

もも「先生、どうしましょう!!!明日テストなのです!!!サンタモニカカレッジの!!!」

先生「え、お前大学はどうしたんだ?」

もも「日本の方の大学やめたの!これからサンタモニカカレッジに入りなおすのです!」

先生「え、それでお前大丈夫なのか」

もも「わかりません!!!どんどん人生遅れてっちゃう!!!」

 

・・・( ゚д゚)ハッ! 5:57am

 

そう、全部夢でした。

あーびっくりした。今休学している大学を辞め、サンタモニカに居座ってしまうというね(笑)

昨日お話しした

サンタモニカカレッジ好き+法学のテストやばい=この夢

なんだと解釈してます(笑)

 

リアリティありすぎる夢から無事に覚めて、今日はワークショップに行って参りました。

レポートを書く際に必要なソースの取り方や、引用の書き方などを学んできました…!!!

 

結構ためになったと思います!!!

実はこのワークショップに参加すると10Pもらえます。重要な情報も手に入れられて、得点ももらえるなんてなんてお得なのでしょう!今後もあったらぜひ行きたい!

 

 

その後は帰宅し、法学について学んでいました。まだテスト範囲すべては終わっていませんが、頑張ります。いま契約法などを学んでおります~

 

さあ、晩御飯紹介のコーナーがやってまいりました。(ぼくなつの晩御飯クイズ的な)

 

今日の晩御飯は、これ

 

f:id:momo_story:20190914152048j:plain

 

クリームパスタ!

 

ビーガン用の牛乳を使っているので、カロリーも抑えられ、しかもトマトも入っているので、超ヘルシーです。おいしかったぁ。

 

食事をしているとジョージが私に質問を

ももはどうして留学しようと思ったの?

これは…。難しい!!!質問!!!(笑)

経営学が好きで、ディスカッションとかが好きで、起業家精神とかリーダシップ論とかが学びたかったからなのですが、まあ、説明できない事情や運命的なものが多すぎる(笑)

上のような回答をして、なぜか今日の夢にびっくりした話をしたら

 

分からないよね。一年後、帰りたくないって思ってもなんら不思議じゃないよ。楽しそうだから

 

とおっしゃっていました。ひえええええ。

 

確かに、留学という決断を下せたのは、人災?ともいうべき問題に巻き込まれたからです。

自分が目標にしていたものが悉くなくなっていく様は、本当に耐えがたいものがありました。当時の環境の中でうまくやっていく選択もあったとは思います。でも、自分にはそれがどうしても許せなかった。

次なる目標、本当にやりたいことは何なのか、どこが自分にとっていい環境なのかを考える良いきっかけになったと後々から思います。痛手はとても大きかったですが…。

 

今のところ留学できてよかったと思っています。(まだ蜜月期だからね)

 

英語が通じなかったり、できなさ過ぎて心折れることは日常茶飯事ですが、それでも授業が好きですし、図書館で勉強している時間に充実感を覚え、ジョージとのご飯の時間は幸せを感じます。

 

物事に巻き込まれさんざん泣き、悩み、でも決断した後はもうそこに舞台ができていたかのような、あとは歩いていくだけのような、あれよあれよという間にスムーズに進んでいきました。テストが運よくできたり、人の配置が抜群によかったり…。こんなチャンスもうめったにないかもしれない。

自分の人生において、ターニングポイントとなるような一年にしたいです。

いや、もうなってるのかな?

 

そんなこんなで今日はおわりにします!若干寝るのが怖い(笑)

サンタモニカでは23時20分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。