帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女家に帰る~ももの隔離生活14日目~

日本のすみっこからこんにちは~

 

今日で隔離生活も14日目を迎えました。

 

早速書いていきます。

 

 

今日で隔離生活も終わり!といいたいところですが

19日まで自主的に隔離生活を続けることにしました。

 

ゼミの先生とも話したのですが、

もう実は私はコロナウィルスにかかっている?というか、持っていて。

でも、症状が出てない可能性が高いだけなんじゃないかという話になりました。

他の確かめ方としては

 

コロナに感染すると、味がわからなくなるようですが…

 

ゼミの先生「味は薄く感じたりする???」

もも「いや…。しっかり味がついてて全部美味しく感じます(笑)日本食おいしい」

ゼミの先生&もも「wwwwwwwwwww」

 

もう笑うしかない(笑)

だって、日本食だしが効いてて美味しいんだもん!!!!

分かんないもん!!!!

 

カリフォルニアンブリトー食べなきゃわかんないもん!!!!

 

比較対象の問題ですね(笑)

 

やっぱり日本食はしっかり塩気もあって美味しいなぁと思います。

コロナにかかってるかどうかすらわからない(笑)

 

 

ということで自主的に隔離生活をしていきます。

 

よろしくお願いいたします!

 

まあ、お家に引きこもりながらテスト勉強と最終レポートを書いてます。

 

 

実はサンタモニカカレッジは今は中間テスト、ショートタームのクラスだったら最終レポートやテストの時期。

 

ちょっとわからないこともあったので、教授に連絡しつつ、進めています。

 

また、英語論文の方もなんとなく集めています。

いちおう6~7個ぐらい先にピックアップして読もうかなという感じです。

 

 

後は、長期インターンシップに向けて履歴書なんかを書いています。

今のところ2社引っかかってるいので、何とか滑り込みたいところ。

 

書きすぎない程度に書くのが難しい。

 

この二つ受からなかったら、その時はサンタモニカカレッジの授業や研究に集中しようと思います。

確かにバイトしなきゃなんだけど、リモートでできないと自分は良くても家族に移してしまうかもしれないし。

 

その二社で決めたい。

 

これ書いた後は少しゼミのことをやって、少し寝てテストを受けていきたいと思います。

ゼミ

寝る

履歴書提出

テスト

最終レポート

英語論文

 

長い一日になりそうだけど頑張ります。

 

 

 

多分、人生で一番長い2週間だったような気がします。

夢と現が交差してる感じ。寝てるのか起きてるのか。

 

でも、多分忘れられない2週間でもありました。

 

これからは止まった分、また走りだせるように。

滑走路を整備するような期間にしていきたいです。

 

 

 

日本のすみっこでは午前10時5分を回りました。

今日も前向きな一日になりますように

日本からサンタモニカへ愛をこめて。

 

 

最近一番みてるもの

ただのニートじゃん!!!

f:id:momo_story:20200412101326j:image