帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女家に帰る~ももの隔離生活13日目~

日本のすみっこからこんにちは~

 

今日で隔離生活も13日を迎えました。

 

さっそく書いていきます。

 

 

まず、体調は大丈夫です!

 

なんか、薬の副作用で眠くなっちゃったのかな?

 

後は、不規則な睡眠時間かな…。

 

 

なんかね、時差ボケ治りそうで直せないからそこが大変かな。

 

 

やったこととしては

ゼミの先生の論文を読む

ことぐらいはできました。

 

読んだら自分の考えた仮説当たりまえだけど一杯書いてあって笑った。

まあ先に見なきゃだめだよね。

 

バランス難しいけど、できるところまで読みたい。

 

後は友達のESをなぜか手伝っていました。

 

私、この時間めちゃくちゃ好きで(笑)

人のES手伝うのなぜかめちゃくちゃ面白い(笑)

 

 

最適な言葉を見つけに行ったり、この人はこんなことを言いたいんだろうなっていうのの言語化を手伝えることが嬉しい。

 

 

誰かの役にたててるのが嬉しい。しかも、それがいつもお世話になっている友達とか、大好きな人であれば余計。

 

これなんていうのかな。

うーん????

文章のコンサルティング????

 

なんじゃそりゃ(笑)

 

こういう言葉のほうが良いんじゃないか?とかここはこんな風にすれば字数を減らせるよ?とかをよく話しています。

 

人によって何をしているときが一番楽しいかは違うと思います。

 

私と昨日ESを考えていた人は動画編集?作成しているときが楽しいようで。後は、人を応援している時、サプライズを考えている時。

 

確かに。納得してしまいます。

彼のサプライズは本当にすごかったです。

 

留学前に一日かけてサプライズされたのですが、

 

ふふふ

やっぱり書くの止めます(笑)

 

自分の中だけにとどめておきたいって思ったのでここらへんで許してください。

 

人のためになれる時を楽しめる人って本当に魅力的だなぁと思えたのは、彼のおかげです。

自分のなりたい像でもあります。

 

書いている時。そしてそれによって人のためになれている時に自分は楽しいし、幸せを感じます。

 

 

これは何に使えるのかな?将来。

 

書くことで人の力になれたらいいなぁ。

そんな職種に就きたい。です。

 

少し未来のことを考えないと。

この急に出来てしまった休符の間に、次のことを考えたいです。

 

 

周りの人の美点によって自分は本当に前を向けるようになってるなぁと思います。

この人のまっすぐなところが好き、この人の言葉が好き、この人の気遣いが好き。

自分もそうなりたいって色んな人の良いところによって今日も助けられてます。

 

周りの人からも自分がそう思われて、素敵な人に囲まれるような人生を送りたいです。

 

 

すみっこでは午前10時を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。

日本からサンタモニカへ愛をこめて。

 

外でどうぶつの森やったら実質私は村人なのでは???

f:id:momo_story:20200411100715j:image