帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女ももの日常~留学途中帰国後疲れてしまった編~

お久しぶりです。

 

魔女ももです。

 

ちょっと書いてみようかな?と思って、帰ってきました。

 

みなさんお元気ですか…?

 

私は、無事です。

 

 

えと…。最後に更新した日から大体2か月くらいかな?経ちました。

 

実はこの二か月色々あって(笑)

 

インターンシップの選考に応募するも、変な会社を引いてしまう(笑)

(結婚の予定聞かれたり、急に立たせられたり…。)

→お祈りメールをこちらからお送りしました(笑)これもみんなに手伝ってもらった(笑)

・オンラインミニオリエンテーション&履修相談会を企画する

→どうしても今年入学してきた一年生がかわいそうで…。何か力になりたくて…。(履修関連のものを資料だけで、ガイダンスなしはきついと思って…。)

学年主任の先生に許可頂いたり、スライド作ったり、プレゼンしたり。

一緒に頑張ってくれた友達に感謝してます…。頭上がらない。

・おじいちゃん倒れる・おばあちゃん体調悪い

→初めて救急車に乗って色々対応したり。アドレナリンが出てしまってなかなか眠れなかった。

 

後は、サンタモニカの方の授業と休学中のほうの大学でのゼミや進捗報告会にも参加してみたり。

 

 

っていう二か月間?でした。

 

なんで、今日これを書いてるかというと。

 

実は今、お休みしていて。

 

なんか、色々あって疲れてしまって。

 

 

帰国後から焦燥感と罪悪感にかられ続けた三か月間でした。

色んな人から応援されて。

でも、自分は留学途中で帰ってきてしまって。

 

それを無駄にしたくなくて。

そんなことずっと考えていて。

 

なんかしなきゃ。ってずっと思っていて。

 

いろんなことしてたら、実は気が付かないうちに疲れていて。

気が付いたときには、鼻血が出やすくなったり、夜中頻繁に目が覚めるようになったり。

一人でいるときにお酒飲むことなんて全くないのに、お酒に頼って安眠を得ようとしたり。(下戸過ぎて、一缶飲んで二日酔いになるぐらいだからアル中にはなれない笑)

 

 

ちょっと危なかったなぁって思います。

 

人のためになるというか。役に立てることは本当に光栄なことだと考えている自分が、

人に気を遣うことに閉塞感なるものを覚えたり、おっくうになってしまったり。

 

いつもだったら祖母に少し小言を言われても何ともないのに、私はなぜ小言を言われながら彼女を支えなければならないのかな?と思ってしまったり。

 

そんな自分が一番嫌いで。

悪循環。

 

そんな感じに陥ってしまったので、少しお休みしてます。

 

 

自分のキャラクター上なかなか人に言い出せるわけでもなく…。

言い出せたとしても、自分の伝え方も悪かったせいで「試してるの?」と相手に言われてしまったり。

それも辛かったです。というか、それが辛かった。

そのおかげで、皮肉にも、自分は今辛いんだ。疲れているんだ。と気がつけたわけですが…。

 

 

今は何とか回復してきてはいます。回復のためにやったことは

・何にもしない

→もう、寝て!!!おふとん!!!貴様のやることは休むことじゃあああ。

・お金を払ってサービスを受ける

→(いつもいろんな人に何かしていただいてるけど、)サービスを受けるという形は人に何かしてもらうということが実感できて、心地良く感じました。

・自分の行動に代金を発生させる

→お金が発生するとやりがいをより感じられるかと思います。

・昼下がりに梅酒飲みながら「斜陽」を読む

→最高な時間だった。これ以上贅沢な時間なんてない。没落しているものに寄り添ってくれるような気がして。

 

多分、今後もこんなことがある気がするので、ちょっとメモとして残しておきます(笑)

 

今日記にかけてるので、もう少しで完治かな?と思います。

少しずつ前へ進んでいければと思います。

 

まだ、何も終わっちゃいないし。

きっと、これには意味があると思っています。

 

 

皆さんも、疲れたら休んでください。

自分を大切になさってください。

 

魔女ももとの約束です。

今午前1時20分ですが、これからラーメンを食べる予定です。

いいんです。もう、自分のやりたいようにする(笑)

 

そろそろお湯が沸いたので失礼します

 

今日の夜食は

日清のシーフード!

f:id:momo_story:20200607012800j:image