帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記35日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日で35日目のサンタモニカ留学日記書いていこうと思います。

 

 

 

今日は朝起きてからとってもハッピーでした。

 

実は、今日の朝ご飯が

f:id:momo_story:20190915142633j:plain

幸せのワッフル

そう!ワッフル!!!

 

土日のお休みの日とかによく食べるんだとか。

このワッフルはスーパーに売ってる冷凍食品のワッフルなのですが、焼いて食べると外はカリっとして、中はふんわり!ほのかなブルーベリーの味がしておってもおいしい!

 

朝からゆっくりのんびり~したいところだったのですが、そうにもいかず…。

 

この土日で法学の試験を受けなければなりません…。

 

オンライン上で履修できるテストなので、実は金曜日から日曜日の間で試験が受けられるように設定されています。

ちょっと金曜日に受ける自信がなかったので、日曜日に受ける予定だったのですが、

 

我慢しきれなくて、今日腹くくって受けてきました。

 

なんか、こう、一周回って不安がってるより一回受けたほうが気が楽だな

 

と思い受けてみました。試験時間は60分、問題は40問の試験です。

 

結果は…。

f:id:momo_story:20190915142701j:plain

法学のテスト結果

75%

 

最初はお!何とかなった!と思ったんでしけど、うーん。微妙…。

日本の大学だったら全体落ち込むレベル。

あまり言語というものを出来ない理由にはしたくなくて・・・。なので、こちらに来てから成績が下がったということはないようにしたいです。

 

まあ、あんまりよく出来なかった試験だと思います。今後の試験はもっと早めのうちから準備をすること、あとは判例を読むことがキーポイントになってきそうです。

 

実はこの法学の授業は、今週の金曜日にこちらにきて初のレポートが課されています。

母語ではない言語で書く文章はいつも不安になりますが、何とか頑張っていきたいです。

 

 

 

今日一日、課題やテスト勉強で過ごしてしまって、人のインスタグラムをみていいなぁと思ってみてる一方で、今日は頑張ったなぁという充実感にも浸っています。

そんな充実感に浸りながら食べたご飯がこれ

f:id:momo_story:20190915142554j:plain

枝豆きゅうりご飯

ヘルシーすぎる(笑)

そりゃ体調良くなると思う。

 

留学前は学校と語学学校、家での往復で不健康な生活を送っていたこともあり、結構ふらふらした時期もあったのですが、

 

今は毎日元気に過ごせています。

ほんとにジョージのお家に来られてよかった。

毎日ハンバーガー食べてたら今頃…(笑)

 

でも、自分がどれだけ太ったか体重計は欲しいところです。太ってるのかな?痩せてるのかな?よくわからないや(笑)

 

 

今日はちょっとゲーム実況や映画などを見て、夜更かししようと思っています!!!!

この休みの日に夜更かしするの大好き(笑)

 

 

サンタモニカでは22時30分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。