帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女家に帰る~ももの隔離生活5日目~

日本のすみっこからこんにちは~

 

今日で隔離生活も5日目を迎えました。

 

早速書いていきます。

 

 

朝三時からの授業で半分寝てしまいました。

 

気が付いたら、先生の声も聞こえなくなって

あれ?と思ったら、他の部屋にみんな移動していて。

 

そこでディスカッションでした。

危なかった…。

 

サンタモニカカレッジでは、遠隔授業はzoomというアプリを使っています。

相手の顔もちゃんと見えるし、画面共有もできるし。優秀。

指導者だったら、全員のミュート機能を管理できるし、結構使い勝手が良いです。

 

日本もそうなるのかな…。

 

朝六時に終わって。

なんか、もう、

 

私の留学生活とは!??!?!?!?!?

 

って言ってしまうほど(笑)

 

体内時間も狂ってきます

 

もう眠いんじゃああああああ

 

後は本格的に英語論文を読むことになりまして。

ゼミの先生に読み方を教えていただきました。

 

いや、普通にレベル違いに難しいんだが。

困る。。。

 

多分、これはゼルダの伝説と同じように初めの一歩が一番きついだと思います。

 

ゼルダ伝説って、初めは主人公のHPやスタミナも少ないので、死にやすく結構難しいのですが、だんだんどちらの数も増えていくと、楽しくサクサク進むようになります。

 

最初が難しくて途中から単語とか読み方とか結構わかってくるんじゃないかな?と思います。

 

頑張ります。

 

あんまり、頑張り切れてないけど…。

 

 

今まで、無我夢中で走ってこられたけど、

 

ここで急に失速してる気がする。

 

一年生から二年に上がるときの春って、インターンでめちゃくちゃ飛ばしてたり、プリンターを売るバイトで自分の目標を超えたり。

二年生から三年生に上がるときの春は、留学に向けて春休みなんてないぐらい勉強したり、バイトもしたり。

 

今の自分が本当に情けない。

過去の自分に見せられないくらいのスランプな気がします。

なんでこんなに頑張れないのかな

 

これはまたあの曲聞き始めることになりそう。

東京事変の「遭難」

 

本当に今遭難してるのかもしれない。

 

これは良くない兆候ですね。

昔聞いてた曲を聞き始めるのは。

 

 

読者様にお願いがございまして。

なんでもいいので、私におすすめの曲があったら教えていただきたいです。

この自堕落な毎日をどうにかしたい。

 

大学生活最大のスランプだと思う。

 

どうかお力お貸しください。

 

 

今日は少し論文読み始めようと思います。

後は、メールの対応とか

なんか、夢か現かの状況のさなかですが、できることをしっかりやっていきます。

 

すみっこでは

8時50分を回りました。

今日も前向きに過ごせますように。

日本からサンタモニカへ愛をこめて。

 

留学先から工夫を凝らしてなんとか持ち帰ったランプ。

私の留学は夢じゃなかったってことを証明してくれてる

f:id:momo_story:20200403085215j:image