帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女家に帰る~ももの隔離生活11日目~

日本のすみっこからこんにちは~

 

今日で隔離生活も11日目を迎えました。

 

さっそく書いていきます。

 

 

今日初めて授業寝過ごしてしまった・・・・。

 

 

しかも中間テスト前の復習会…。

 

まあ、新しい範囲じゃなかっただけありがたいという風に思っておこう。

やってしまった…。

 

 

起きてまだ授業時間三十分ぐらい残ってたので、見に行ったら授業終わってました。

 

テストではいい点とらないと本当に申し訳ない…。

 

もう一個の授業は受けられまして。

そちらの授業は最後の授業でした。

 

 

最後までハイテンションだったなぁ。

この授業はこんな理論があって~

 

というよりは、

 

販売に必要なものはなんだろう?というのを考えていく感じ

 

例えば笑顔とか情熱とか結果にこだわる姿勢とか

 

(ちょっとなんていうか。根性論ぽい)

 

後は、Linkedin というサービスの使い方を学びました。

 

これは、転職版FaceBookみたいなもので。

 

自分の顔写真やプロフィール、さらにはグループにも所属することが出来て、そのグループの最新の情報なんかも知れることが出来ます。情報共有の場です。

 

私はビジネス系なので、マーケティングアントレプレナーシップ系統のグループに入っております。まだ申請中ですが…。

 

 

それのために30秒動画を作ったり。

 

実践のほうがメインな授業でした。

とても面白かったなぁ。

 

 

ZOOMを使ってディスカッションをしたり。

 

あと、友達がみんな受けててとても楽しかった。

 

ウルグアイ出身の友達や、タイ出身の友達であったり。

仲が良い友達と一緒に受けるとやっぱり楽しいなと思います。

 

今日もウルグアイ出身の女の子とはインスタグラムで電話して。

彼女も課題で四苦八苦してました(笑)

 

彼女はフロリダのお姉さんの家にいるようで。

めちゃくちゃど田舎って言ってました。

 

見せてもらったけど、めちゃくちゃ土地が広かったです(笑)

 

彼女も元気そうでよかった。安心した。

 

 

もも、日本に帰っちゃったの?

 

いつ帰ってくるの?

 

と聞かれて胸が痛い。

 

でもサンタモニカカレッジに行けばまだ会えるので、

落ち着いたら行きたい。

 

すごく多くの友達じゃないけど、電話できるぐらいの友達が留学生活で出来て。

 

本当に幸せだなぁ。

 

これからもlangugage exchange のミートアップとかに行って積極的にいろんな国の人と話していきたい。

 

友達になるのってアメリカ人だとばっかり思ってて。

いざ留学したら、確かにいろんな国から来た人がいて。

 

英語が話せれば、アメリカだけじゃなくて、世界中の人と会話できるんだとびっくりしたのを覚えています。

 

この言語を学べば、たいていの人とは意志疎通図れるかも。

そんなドキドキ感を今日思い出しました。

 

 

こういう感覚は一つ一つ覚えていたいし、そのためのこの日記なんだろうし。

 

もう少し経ったら全部読みたいな

 

留学が終わっても、交流関係はまた別だし。

これからもっと交流を広げていきたいです。

 

 

今日の夢はロサンゼルス空港から帰るときの夢で。

コロナウィルスに感染した子供たちをいかに自国に帰すかというなぜか自分はミッションが課されていました。

何人もの子を自国に返していたら移民局に見つかって、パスポート没収されて今度は自分が帰れないというもうハラハラドキドキの内容でした。

(起きた後に疲れたと言ってしまうほど)

多分、印象的なんだと思う。帰国の日が。

やっぱり帰国する時の防護服だらけの夜の空港は異様だったし。

頭が全然回っていない中で、何とか必死にその人のことを考えながらお土産買ったのはなんかつらかった。会いたいけど、途中帰国した自分なんかに会ってくれるかなとか、こんなお土産で喜ぶのかなとかそんなことばかり考えていたなぁ。

 

たぶん、一生忘れられない帰国だったと思う。

 

 

私の留学の体験談は異様かもしれないけど、すこしディープな経験も出来て、良かったかなぁと思い始めています。

 

今日は少しメールの整理をした後、少し英語論文読みたい。TOEICは教科書あったらやりたい。

 

少しずつ頑張ります。

 

 

すみっこでは午後11時55分をむかえました。

今日も前向きな一日になりますように。

日本からサンタモニカへ愛をこめて。

 

日本のファストフードは美味

f:id:momo_story:20200409115835j:image