帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記33日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

サンタモニカ留学33日目の日記書いていきます。

 

今日はマーケティングの授業でしたが、この前の授業に引き続きプレゼン大会でした。

 

他のチームのプレゼンを見ることができてとても面白かったです。

 

こちらの授業だと、内容だけではなくて、どのようなプレゼンが魅力的かなどの指摘も教授がしてくださいます。

 

今日のプレゼンにおいての学んだことは

姿勢について

 

プレゼン中に胸を張ることが、自信の表れにつながり、パワフルなイメージになるそう。

プレゼンの仕方について指摘してくださるのはとてもありがたいです。

 

後納得したのが

言葉の選びかた

 

あるスウェーデン人の女の子が

We don't know this fact

と言いかけたときでした。

 

教授が指摘しました。

We はやめなさい。そこはMost peopleよ。

 

その情報がそのプレゼンを聞いている「全員」が知らないとは限らない。

 

主語を大きくしすぎないこと。

 

プレゼンを聞いている人はどこに引っかかってしまうかわからないとおっしゃっていました。

 

確かに…!!!

と思うことばかりです。

 

また、授業では

ビーガン用牛乳のプレゼンを担当したグループが、実際に商品を持ってきていて、皆で試飲会を行いました。授業が自由すぎる(笑)

 

 

全部のグループのプレゼンを聞いて思ったことは、レベルが高い!

 

スライドが見やすい班がとても多かった印象です。

後は、分析にペルソナを取り入れている班もあって、

 

サンタモニカカレッジはすごい大学なんだなぁと感心してしまいました。

 

サンタモニカカレッジは、UCLAなどの名門校に三年次編入できる割合が多いことなど進学実績が高いことで有名です。なので、優秀な人が集まる割合が高いそう。

 

それを聞いてこの大学を選んだのですが、本当にこの大学来られてよかった!

 

少人数制の授業で、ディスカッション多め、そして積極的な生徒が多いことにも納得です。

 

そんな素敵な環境の中で毎日一つでも多く学んで毎日を過ごしたいです。

 

授業が終わった後、今日は少しスーパーでお買い物をしてから帰宅しました。

今日買ったものがこれ

f:id:momo_story:20190913142701j:plain

日系スーパーで買った青汁

そう!青汁。

食べ物によってなのですが、こちらの料理は結構便秘になりやすいかも…。

そんなときはNakedという野菜ジュースを飲んでいたのですが、

なにせ一本4$

 

高かったので、日系スーパーに行って、青汁一か月パックのようなものを購入。

換算すると1$以下なので、お得かも…!!!後、カロリーも少ないし!

 

後は今日はずっと法学の勉強をしてました。

いやぁ…。初めての大きなテストで結構怖いです。いやだなぁ。

勉強していると夜ご飯の時間へ

 

今日の夜ご飯は、サラダ!!!

f:id:momo_story:20190913142736j:plain

超ヘルシーサラダ

超ヘルシー!

イタリアンドレッシングの程よい酸味と果実の甘み、ハムの塩気が絶妙です!!!

美味しかった~!

 

 

実は通常だと大学はないのですが、明日はマーケティングのワークショップに参加してきます。本当は法学の勉強するために家に引きこもる予定でしたが、

 

教授がもも来れるの?って聞いてくださったので、

 

いきます!!!!って全力で答えました(ちょろい)

 

楽しそうだし、新たな発見があるかも…!!!楽しみ!

 

サンタモニカでは10時40分を回りました。明日も素敵な一日になりますように。サンタモニカから愛をこめて。