帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女引きこもる!?(魔女旅に出る)~もものサンタモニカ留学日記228日目~

サンタモニカからこんにちは~

 

今日でサンタモニカ留学日記も228日を迎えました。

 

早速書いて行きます。

 

 

皆さんに、重要なお知らせがあります。

 

私魔女ももは3月38日の便で急遽帰ることになりました。

 

 

両親と話し合った結果です。

 

何日間か前に話し合ったのですが、これ以上の滞在は危険と判断され、帰国することになりました。

 

 

書くか迷ったのですが…。

心配してくださる人もいらっしゃるので、書かせていただきました。

 

 

いつかどこかの日記で365日分記事を挙げて帰ると言ったのに、途中帰国になってしまいます。

 

本当に有言不実行なところが情けないです。

 

帰った後は、2週間の隔離生活になるので、それを記事にしていきたいと思います。

 

魔女旅に出る→魔女引きこもる→?

 

ちょっと題名とうとう考えて書いていきます。

 

 

いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

魔女ももの日記は後3週間弱で終わるかと思います。

 

日本に帰国した後のビジョンはなんとなくはあるのですが、

まだ受け入れ切れてない状況です。

 

若干、帰国が決まった際張り詰めていたものもほどけて、何とも言えない無念さがあって過去最大の廃人のような生活になりつつあります。

 

 

もう残念でならない。

 

 

去年の今頃でしたでしょうか。

波乱に巻き込まれ、次なる目標を決めて、

留学のテストに受かって

 

新宿の桜を見た時。

 

酷寒を乗り越えて咲き誇るあの花に涙しました。

 

こんな留学になるなんて、思ってもみなかったです。

 

私の留学生活は、キラキラ留学生活というものではなくて、

 

人間関係やら、社会的なものに巻き込まれながら、薬中のおばさんやテスト、レポートに追いかけられながら、英語が使えなくても

それでも何とか生きていく

 

そんな留学生活であったような気がいたします。

 

やりたいことも半分くらい、行きたいところも半分くらいで終わってしまいました。

 

無念。

 

 

でも、帰ったほうが良いのは自分でもわかっています。

もう、心配する人の数が圧倒的に多いこと。

 

しかも近ければ近い人が本当は心配しているけど、たぶん強くは言えない。

 

そんな状況なんだと思います。

 

心配してくださってありがとう。

 

これ以上心配されても私はい続けるんだという

には言えない事態なんだと思います。

 

 

半年弱を残した留学ですが、ここでおしまいのようです。

 

でも、これぐらいのほうがいいのかな。

 

また絶対こようって思うから。

(現に来ようって思ってる)

 

この留学が終わったって私の夢は終わらない。

終わらせてはいけないと思う。

 

 

帰国したあとのことは考えられていませんが、

二週間の隔離生活をしながら、少し動いてみようと思います。

 

 

あったこともない魔女をこんなにも読者の皆様が追いかけて読んでくださったことに感謝いたします。

 

魔女旅に出る~もものサンタモニカ留学日記~どうぞ後三週間弱お楽しみください

 

二日後に帰るもも(100日後に死ぬワニ的な)

 

 

サンタモニカでは午前9時55分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。

サンタモニカから愛をこめて。

 

 

飛ぶ鳥跡を濁さず

f:id:momo_story:20200327015713j:image