帰ってきた!魔女旅に出る〜ももの一人暮らし&研究日記〜

とある英語が苦手な女の子の一年間留学を記した、成長記録(のはず)観光、学習記録、ご飯まで。読者様と一緒に頑張る読む朝ドラ系ブログ。

魔女旅に出る〜もものサンタモニカ留学日記187日目〜

サンタモニカからこんにちは〜

 

今日でサンタモニカ留学ブログ日記も187日目を迎えました…!

早速書いていきます!

 

はい!今日も無事終わりました!やること!

ただいま途中で寝落ちしてしまって

午前3時10分です(笑)

 

今日のやったこと2/13木曜日~

1.management 最終テスト

2.Discussion part19

3.simulation

4.Financial エッセイパート3

5.エッセイのパート5

6.違うエッセイのパート5

 

なかなか重かったです(笑)

今日は最後の試験を受けてきました。

試験の結果は…。

 

祝140点台!

 

f:id:momo_story:20200214195236p:image

142.5/150

 

やったね!有終の美!

 

魔女旅に出るも後半戦としてもなかなかの滑り出し!

良いですね。とても!

 

たぶんこれにてマネジメントはいったん終わりです。

後は成績を待つのみ…。

 

 

これで気兼ねなく遠出できます!

寝て起きたらIKEAウォルマートに行ってきます!

楽しみだなぁ。

 

多分バレンタイン一特集なんだろうなぁ・・(笑)

こちらのバレンタインももちろん盛り上がっているとは思いますが、

 

日本のほうが盛り上がっているように感じます。

女性が男性にチョコを送る日ですが、

アメリカだと花束やぬいぐるみを男性が女性にプレゼントするのが一般的なようです。

後は、普通にカップルで楽しむ日なようです。

 

この習慣にのっとって今年の魔女もものバレンタインはお休みします(笑)

チョコが欲しければ、サンタモニカまで来てください(笑)

花束かぬいぐるみと交換です(笑)

 

そう考えると日本のあのバレンタインって面白いなぁと思います。

狂ったようにチョコレート会社が商品出すし、皆狂ったように買うし。

 

まあ、大好きな人に思いとか感謝とかを伝えられる大切な日だからよいとは思います。

でもその中で逆に男性から花束もらったら本当にキュンキュン来るだろうな(笑)

好きになるかは別だけど、絶対かっこいいいい~~~~とはなります。

 

明日はそんな雰囲気を感じてきたいと思います。

 

じゃあ、今日はこのへんで

サンタモニカでは午前3時45分を回りました。

今日も素敵な一日になりますように。

 

サンタモニカから愛をこめて。